22日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

11月20日(月) AM8:00

8時だよ~、あかくらぶ、みーんな集合♪
おはようございます、佐藤あかりです。

「雨は夜更けすぎに〜♩ 雪へと変わるだろう〜♩」


山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が聴きたくなる季節になってきましたね。
朝晩は冷え込んできて、お布団から出たくない日が多くなっていますが、皆様、身体は冷えていませんか??

寒い時は運動、運動〜っ♪

最近、愛犬のむぎが「寒いよ~寒いよ~」と私が寝ているお布団に入ってくるようになりました。
むぎを抱きしめながら、毎日を振り返っていると、むぎは冬のお散歩は夏に比べると喜びが少ない事に気が付いたんです!

考えてみると、私がずっと続けている剣道は室内競技なのでそこまで寒さを気にせず楽しめるけれど、ワンちゃんはお散歩の時、靴も履かず外に出て、すっごく寒そうです。

そんなむぎでも、年中無休でドッグランだけは楽しそうなんです。でも、毎日連れて行ってあげられるわけでもないしな〜なんて事を思いながら、むぎを抱きしめていると、ポンッと良いアイディアが浮かんできました♪

そうだっ♪
室内ドッグランを作ろっと♪♪

でも、私のお家はそんなスペースないなぁ……。
どうしよう……。

あっ……♪

と、思ったと同時に、事務所の一室があっという間にドッグランに大変身~♪
我ながら上出来~♪
「夢大国🌟 むっぎランランRUN🌟」の完成です~♪

<BEFORE>

<AFTER>

私、お掃除もそうなのですが、やりだしたら止まらないんです。ゴーゴー♩
いつものようにノンストップで完成させたはいいものの……。

翌朝、なぜか手汗が止まりません。

これは勢いで作ってしまったドッグランのせいなのでしょうか~~。

でも、浮かんでくるなくるな~と言っても浮かんでくる、スタッフさん達の怒った顔がじんわりと頭の中に出てくるので、きっとそういう事なのでしょう。

深夜に作業をしたので、朝はまだスタッフさん方誰からも気付かれていませんでした。
元の部屋に戻すべきなのか……1分ほど本気で悩みに悩んだのですが、良質に出来上がったドッグランとむぎの目を見て……

「壊すわけにはいかない。守るべきものができた」

心がそう叫んでいました。
でも、怒られるわけにもいかない。

どうしたらいいのか、頭の中はグルングルン〜♩

そんな中で、またまた良い案が〜♪
無理に考えるよりも、困ったら聞けばいいんだ〜♪

SNSを使ってファンの皆さんにアイディアを聞いたら、どんどん参考になるアドバイスがたくさん溢れてきて、すごくうれしかったです!

そして、心の中にいる、ちょっぴり悪いあかりは、SNSにこの出来事をあげる事によって、スタッフさんは私を怒りずらくなるのでないのか〜♪

そして、ドッグランを壊しずらくなるのではないか〜♪ ほほ〜ん♪ と考え、きっとニヤリニヤリと悪い顔をしていたと思います。

どうなったかは……
またいつか報告しますねっ♪♪  へへへ

そうだっ!!

12月10日の全国オープン剣道大会に向けての道のりを、TikTokでも投稿していく事になりました♪

先週の日曜日も試合に参加して、深沢邦之さんや、元木亮介さんと初めてチームを組ませていただきました。どんな試合になったのかは、YouTubeチャンネル「剣道まっしぐら!」そしてTikTokの更新を楽しみにしていて下さい♪

試合会場で、学生時代の先輩や、一緒に稽古をした各国の選手にも会えてすごくハッピーな気持ちになりました。やっぱり剣道、大好きだな〜〜〜♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回の連載は、11月30日です♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

のんびりと〜♪
どっしりと〜♪
ヨーグルト~♪

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次