21日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

11月10日(金) AM8:00

8時だよっ♪ みーんな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

今年も残り、2カ月を切りましたね♪
皆さん、いかがお過ごしですか??

最近の私は、剣道を通して色んな国のお友達が増えてきて、
ハッピーな気持ちで過ごしていますっ♪

オランダ代表のハンバーガー君♪
中国代表のハオちゃん♪
ベルギー代表のケン君♪
日本の愉快な剣道仲間達♪

実は数日前、お仕事とは関係なく、みんなで稽古会を開きました♪
やっぱり私、剣道も人とお話する事も大好きっ!!

ただ、このことをSNSで見たファンの方から、「英語が得意なんだね~!!」と言われましたが……
「ノーノーノーノー♪♪ シャラ~~プッ♪♪」
残念ながら、英語は苦手な方です……。

あっ、でもね!!
言葉は分からなくても、9割の人を必ず笑顔にできる言葉は見つけました♪
最初の自己紹介の後でもいいし、英語が分からなくて困った時でも使えます♪

さっすが~♪♪

まずは相手の目を見てニコ~ッと笑って♪
大きい声で「スマーーーイル♪♪」と言ってみてください♪
両手を出したらあら不思議っ♪
「スマイルシェークハンド」が一丁上がり~っ♪

野生動物でも、相手に攻撃する気はありませんよ~っという気持ちで、
お腹を出して「ふふふのふ~♪」って恰好をしているじゃないですか♪
簡単に言えばあれと一緒です♪  

いや、違うかな……?
まいっか♪

兎にも角にも、笑顔と握手は第二の共通言語という事ですねっ♪

笑顔も大切ですが、通訳の方がお月さまのように輝いて見えて、やっぱり英語も大切だな~と体感したので、英語の勉強もがんばりたいです♪

それはそうと、わたし、最近バナナをよく食べているんです。
皆さんもきっと、食べている気がします♪

実は今日も、事務所で打合せ前にバナナを食べていたんです。
そこで、ある事を発見してしまいました!!!
私、いつの間にバナナを好きになったんだろう……そんな事を考えながら、バナナを持ち上げてみると……

あ……!!!
あれれれ……!?

スタッフさん達の顔とバナナが隣に……。
あれ、フィットしてる……!?

その時、私は確信しました。
私がバナナを好きな理由は、事務所の社長とスタッフさんがゴリラだからなのか!! と。

いやいやいや…………。
「そんなバナナ~~〜♪♪」と思うじゃないですか。

でもこれが本当に思ってしまったんです。

イベントに来てくださった事がある方はご存じかもしれませんが、
私の事務所の社長やスタッフさん、本当に見れば見る程、ゴリラに見えてくるんです!!

営業後みんなでご飯食べる時も、めちゃくちゃスピードが速かったり、歩き方だったり、バナナとスタッフさん方の顔を横に並べた時のジャストフィット感だったり……。

こんな事を思う日がくるなんて……想像もしていなかったので、ビックリしちゃうな~♪

でも、バナナって、見た目が少し黒くなってしまっても糖度は増して、中身は美味しいし、食物繊維も豊富で、糖質の吸収も良くて、腹持ちも良くて、素敵ですよね♪

私も、バナナのように、中身のギュッと詰まった素敵な事務所で、ゴリラスタッフさん方と一緒に力を合わせて、一歩ずつ芸能の木を登っていきたいと思います♪

いつも、温かい応援、連載も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
次回は11月20日です♪

まったね~♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

真っ直ぐな瞳と
変わらぬ想いで
この道を歩いていこう

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次