FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#57 真中まな編

昨年大ヒットを巻き起こした「わたしの一番かわいいところ」を先日リリースし、10/28の初のアリーナ公演・東京体育館公演を成功させたばかりの7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週のふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。57回目の今回は、真中まなちゃん!

みなさまごきげんよう!
そらいろ担当のまなふぃこと真中まなです!

先日の東京体育館でのツアーファイナル、本当にありがとうございました!
生まれて初めて単独公演でアリーナに立つこと、それまでも当日も全然実感が湧かなかったけど、終わった後は本当にただただ幸せな気持ちしかなくて!!!
終わった後に取り上げていただいたネットニュースなどを見ていてもやっぱり信じられないくらい素敵な景色で、信じられなくて!!!
こんなにたくさんの人たちが集まってくれて、応援してくれて、このメンバーと大好きな歌とダンスと少々のおふざけができて(笑)、スタッフさんたちもみんな最後の最後までいいものを届けられるように計らってくれたり……。
光の海を私たちが移動して、座席関係なくいろんなところのみんなの近くに行ったりしながら全部を共有できるってなんて幸せすぎるライブだったんだろう! っておもってます!!! アリーナ最高!!!
トロッコ乗ってる間とか、人生で一番たくさん名前呼んでもらった気がする🥲🤍
応援してくれてるみんなのこと絶対ちゃんと目に焼き付けたかったので、たくさん名前呼んでアピールしてくれてうれしかった
目に入ってくるみんなのサイコーなお顔も、ペンライトもうちわもボードも、セットも景色も何から何まで本当に全てが綺麗で……ありがとう! 絶対に忘れない!
アリーナ最高!!!!!!!!!!

初めてのことで反省点も沢山あったけど、これからももっともっとパワーアップして、背中に目がついて後ろ向きでもみんなと目が合うくらいになりたいし、みんなにもっとパワー届けられるように目だけじゃなくて脳みそも声帯も腕も足も顔ももっともっとたくさん欲しいです!(笑)
そして早く私たちのエネルギーで目に見えるものも見えないものも、色んなものを破壊して、もっともっともっと創造していきたいです!!!

ライブの感想的なところは、先週鎮西さんが沢山お話ししてくれていたので、結構個人的な話もしてみようかなぁと。(かっこがとても多いので、読みにくいかもです……もし時間があれば飛ばしてから読み返してもいいかもです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

正直な話をすると、無理やり気にしないようにもしていたし、そればかりをモチベーションにしてしまったり、応援してくれているふるっぱーさんに対してこの話をしてしまうのは自分のポリシーに反するところも大きいと言い聞かせることで、特典会などで触れられてもあまり話題にも出さないようにはしていたけれど、デビューしてから特にここ半年くらいやこのライブを通してで変化があったような気がするのでこの機会にお伝えしようと思います。

1年前までは、その日にいるかいないかわからないそらいろのペンライトを必死で探して探して、アイドルを始めたばかりだからそれが当たり前だし、むしろ素敵なイベントに呼んでいただけて、ステージに沢山立たせていただけていて幸せなことだって頭ではわかってはいたけれど、それでも沢山見える他の色のペンライトを見て羨ましい気持ちになったり、私はいつになったらみんなの足を引っ張らないで同じように活躍できるかなって焦ったり、いつになったらみんなと同じくらい応援してもらえるようなアイドルになれるかなって寂しい気持ちになったり。
それから依存するようにそらいろのペンライトを振ってくれる方ばかりに目を向けてしまったり……。
もちろん推しアピのためのペンライトだから、心の底からとってもとってもうれしいし、それで私が応援してくれているみんなのことを見つけられるのはうれしいんだけど、最高の安心感と最低の安心感の両方持ち合わせてしまっている自分にすごく嫌な気持ちになることもあって、元々自分に自信がない上にさらにそういった意味でも自信があんまり持てなくて。
いつになったら何にも焦らず臆せず、のびのびとみんなみたいに広い視野を持って自信を持って笑顔でステージに立てるようになるのかなって思ってました。(決してほかのみんなが緊張してないことなんてないし、アイドル経験者だって多分ふるっぱーに入って全員初めてのことの方が圧倒的に多いから、これは本当に隣の芝は青いじゃないけれど、自分の自信のなさと心の中の少しひねくれてしまっている部分での話をしています。)

本当はもしも誰とも目が合わないような会場でも、(今はまだ全然みんなのこと見えるし見てるよ!!! (笑))パフォーマンスや聞こえてくる音楽だけで見に来てくれた人にパワーを与えたいと思っています!
(もちろんそれがライブの本質であればいいなと思う部分もあるけれど、それだけではないのがアイドルの良さでもあると思っている部分もあるから、いろんなものを持ち合わせて、いろんな世界を作れるアイドルになりたいなと思ってます!(少し話が脱線してますね(笑)))

だから脳みそではパフォーマンスのここをもっとこうして、これは日々継続して、経歴も何もかも違うから比べたり焦ったりせず自分にできることを全力でやってれば大丈夫って思っててもどうしてもそういうことを考えちゃう弱い自分がいるのも確かで。

でもグループが大きくなるとともに知ってくれる人が増えたおかげで、徐々にでもそらいろのペンライトも見えるようになってきて、本当にそれが私の中できれいに、純粋にうれしくって!!!
グループの大きくなって行く速度も私たちも想像はしていなかったし、スタッフさんもびっくりだから応援してくれているふるっぱーのみんなも本当に訳わからなくなるようなことも多いと思うし、実際に単独ライブ会場がどんどん大きくなっていったり、もちろん距離も遠くはなってしまったり……。
普通に考えたらそれで離れてしまうこともきっとおかしくないはずなのに、どんどん大きくなっていけることを一緒に喜んでくれる人も沢山いて、長いこと応援してくれている方々は、ふるっぱーをあのステージで見てみたいとか、やっぱり大きいステージが似合うねとか、パフォーマンスに対してすごくうれしいことを変わらず、むしろ今までよりも沢山言ってくれたり🥲🥲🥲

おかげで気がついたら今はこんなにたくさんそらいろを振ってくれる人が増えて、東京体育館ではどのブロックをみてもみつけられて😭
それだけじゃなくてなによりうれしかったのが、何色のペンライトを振ってくれてても、名前を大声で呼んで手を振ってくれたり、私たちのことをまるごと大好きでいてくれてるっていうなんか根拠のない自信が持てるようになって、
そこから今まで以上に空間そのものにもっともっと愛を届けたいっていう思いごと強くなっていって!
アンコールはキミコイでトロッコに乗ってるくらいからずっと泣きそうで……(まあ開演前も景色見て一回ちゃんと泣いたし、途中も普通にやばいところ沢山あったけどね(笑))
本当に幸せだし、自分の力以上にみんなのおかげでどんどん理想のアイドルに近づけて行ってる気がして!
だからこそ絶対に自分の理想をさらにクリアにしていって、自分のためにもどんどん理想に近づいていきたいし、
みんなのことをもっと幸せにできるアイドルになっていきたい!
そして、なによりも本当に本当に楽しかったから、
この気持ちをもっと大きくして、よりたくさんの人と共有できるようにもっともっとがんばります!!!

デビューしてからずっと、みんなのおかげすぎることが沢山だけど本当に考えれば考えるほど、進めば進むほどそれを感じることが多いから、そうやって応援してくれている、そして応援し続けてくれている、沢山パワーを送ってくれているふるっぱーさん、そしてスタッフさんもメンバーも関係者全員みんなみんな巻き込んで、全員でもっともっと大きな幸せの渦を作っていきたいなって思いました!!!がんばります!

さて、沢山語ってしまいましたが次のお話をするとしたら一択ですね!
日本武道館!!!!!🇯🇵
武道館の発表も、みんなと一緒に迎えられて本当にうれしかったです!その場にいなかったみんなも本当に喜んでくれる声が沢山で!
絶対ににいいものにします!

5月、武道館でお会いしましょう!!!

ふるっぱーの皆さん、いつも沢山の幸せを本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします💌
ハピネスデリバリーはもちろん、辛いことも苦しいことも、ふるっぱーが癒やしになって、乗り越えていける、そんな存在にもなっていけたらうれしいです。

最後まで読んでくれてありがとう。

真中まな

本番前、緊張してたのかブレてない自撮りがほぼなかったです😂

●PROFILE
昨年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。先日10/28にグループ初のアリーナ公演「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」東京体育館公演(sold out)を無事成功させた。また、9/13(水)には、FRUITS ZIPPER 1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」が発売され、オリコンウィークリーチャート4位を獲得した。

FRUITS ZIPPER公式ファンクラブはこちら

■今週のふるっぱーメンバー
真中まな mana manaka

’99・4・22神奈川県出身。牡牛座。B型。エンターテイメントレストラン・KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUでモンスターガールとしてパフォーマンス。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。
Twitter @manafy_fz0422
Instagram @manafy_baby
TikTok @manafy_fz0422

今週(11/4-11/9)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.1月号が発売中! FRUITS ZIPPER連載には、櫻井優衣が平成ギャルの姿で登場! 購入はこちらから。

●重版して大好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。

<今週はここで会える!>
11/5(日)  IDOL SQUARE5 @豊洲PIT

11/8(水) 『月足天音生誕祭2023』 @Spotify O-EAST

<メディア情報!>
11/10(金) ドラマ「Link!」第6話(CBCテレビ)[鎮西寿々歌出演]

来週以降のライブスケジュールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次