17日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

9月30日(木)AM8:00 

8時だよっ♪ あかりくらぶ、みーんな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

お部屋から見える空が、少しずつ秋の顔を見せてくれるようになりましたが、皆様はどんな秋を感じていますか??

秋といえば読書の秋に、食欲の秋……!!!

とはいうものの、毎晩、今日は何を食べようかな~と悩んでいる人も多いのではないかな~

私もつい先日、鳥肌が立つくらい「定食を食べに行きたい!!」と思ったものの、何の定食にしようかな~~と悩んでしまい、X(旧twitter)でみんなに聞いて、そのコメントの中から定食メニュ-を選ぶ事にしたんです。

みんなが書いてくれた、200近くある数々のメニューを想像しながら、ルンルンとした気持ちで「やよい軒」に到着~♪

タッチパネルのメニューを見ていると

「あれれ……勝手に手が……」

引き込まれるように彼と目が合ったと思った時にはもう遅く……
手には購入済のチケットが……。

彼の名は、「よっ♪ チャンポン~!!!」

いつもの直感で、定食でもなんでもないチャンポンを選んでしまいました。

みんなが書いてくれたコメントを読みながら待っていると

「わざわざオススメの定食を考えて書いてくれたのに、私は何故チャンポンを選んでしまったんだ……いや、食べたかったからだろう。それなら何故みんなにおすすめの定食を聞いたんだろう……いやその時は……」

と、頭の中で一人会話をしながら、珍しくみんなに対しての罪悪感が生まれてきました。

でも、これが不思議な事に
一口麺をすすり、スープを飲むと……

なんじゃこりゃ!!!

んまっ!!!

たまらない!!!

豆板醤を入れて、ピリ辛美味しいスープを飲んだ時にはもう……
みんなへの罪悪感は、はるか彼方、星天へすっ飛んでいきました。

ふふふ〜

こんな簡単に幸せな気持ちになるなんて……!!

びっくりしゃっくり♪

そんな感じで、いつものように過ごしていたのですが、今、連載を書きながら、チャンポンとみんなに改めて気が付かせてもらった事が1つあります。

それは、
自分が感じる幸せな事だったり苦しい事には、自分の心が一早く動くから、もちろん気が付く事は出来るけど……

自分以外の人の事となると、気付くのが遅くなってしまったり、何も考えなければ気が付く事もできない事がたくさんあるんだろうなと思いました。

何が言いたいかというと……

もし同じような状況でも、チャンポンが食べたいと思ったら、私はきっと食べてしまうと思うし、美味しすぎて一瞬、罪悪感が消える事はあるかもしれないけれど……

私のツイートをみて心を寄せてくれて、定食メニューを考えて、どんな気持ちでコメントを書いてくれたんだろう。

と、考える事を忘れてはいけないなと思いました。

もう一歩視野を広げるなら、やよい軒で食事を作ってくれた人の想いだったり、やよい軒の建物を建てた人の想いまで想像できるといいなぁ♪

今後の人生やお仕事でも、自分以外の誰かの想いや考えも知ろうとする事、たくさんの人の想いが溢れている日常に気付いて、周りの人に心から寄り添える人間でありたいなと思いました。

そんな気持ちを改めて思い出させてくれて、みなさん、ありがとうございます♪

それでは、今日も1日
お互い素敵な時間を過ごしましょう♪

次回の連載は、10月10日です♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

変わらない事もあるんだね
大切な事を教えてくれて
心から、ありがとう

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次