10日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

7月10日(月)AM8:00
8時だよ~♪ あかりくらぶ、みーんな集合♪

こんにちは。佐藤あかりです。

https://youtube.com/shorts/VEgFfixAVQI?feature=share

7月突入~!!
夏だ! 祭りだ! かき氷だ~!

という事で、今回は「かき氷の秘密」と、かき氷から質問されたメッセージを皆様にお届けしたいと思います♪ シャリッとした軽い気持ちで読んで下さいねっ♪

まずはちょっぴり、かき氷の秘密から♪
夏祭りの屋台でよく見かける、透明な氷をガリガリ砕いてシロップをかけて……皆さんが想像している昔ながらのかき氷♪ あれ、実はぜーんぶ同じ味である事、知っていましたか??

香料と着色料が違うだけで、どの味も原材料は全部、果糖ブドウ糖!!
鼻をつまんで、ひ~とみ~をと~じて~(笑)♪
メロン味、イチゴ味を食べてみたら、あら不思議っ♪ 名前は違っていても、どちらも果糖ブドウ糖の味がします♪

視覚と嗅覚を刺激する事によって、脳が錯覚し味の違いを感じるようです。

かき氷達が私に質問してきたメッセージ。それは……

「僕たち元祖屋台かき氷は、シロップというアイテムを掛け合わせて味の選択肢を広げてきたけど、後輩かき氷君達は、最近フルーツやクリーム、どんどん掛け合わせるアイテムを増やして、可能性を広げて輝いているんだ~。これ、人間界に何を伝えたいか分かるかい~??」

……です。
皆さんは分かりますか??

ほほ~! かき氷にも気持ちがあるのか~と思いながら、考えてみました。
かき氷が伝えたかった事は「同じ1人の人間でも、考え方や行動、出逢う人や物によって、どんな人間でも変われるんだ~♪ どんな人間にも沢山の可能性が溢れているんだよ♪」
と教えてくれたような気がしました。

私自身、かき氷の秘密を聞いた後、普段から私服がダサいとよく言われている私ですが、「いやいや~~んなわけあるかっ♪」と脳を錯覚させた後、オシャレ友人のオススメスカートを買って履いてみたら、一気にオシャレに垢抜けた気がしました♪ そのうち、自分の事をオシャレオシャレ連呼していたら、皆様も錯覚してきたりしてっ♪

皆様、覚悟しておいて下さいね~(笑)♪

料理が苦手な人だと、調味料やお皿を1つ変えてみるだけで変わるかもしれないし、自分に自信がない人は、憧れの人に逢いにいくだけで刺激を受けて、自分が大好きになるかもしれません♪

今、何かに行き詰まっていたり、仕事のやりがいを感じられなかったり、それぞれ悩みはあると思いますが、可能性は考え方次第で無限大に広げられる事を、かき氷が教えてくれているので、お互い前向きにがんばりましょうねっ♪

という事で、今回の連載はここまで♪

次回は、7月20日です♪
次回は、2023年上半期の振り返りや、今作っているチャレンジ動画について綴ります♪

そうだ!
剣道普及番組「剣道まっしぐら!」茨木県水戸葵陵高校編が公開されているので、是非ご覧ください♪

●○●○●あかりの一本○●○●○
広がる宝石
願いと挫折が交差する街
もう少しだけ、あと一歩
○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次