8日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

6月20日(日)AM8:00
8時だよっ♪ み~んな集合っ♪

おはようございます。佐藤あかりです。

 

エアコンをつける頻度が増えてきて、お部屋から見える空や雲が、少しずつ夏色に変わってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、何度目かの高知県に上陸しました!! きびだんご~~♪

渡辺正行さん率いる剣道普及番組「剣道まっしぐら!」のロケで「西日本勤労者剣道大会」に参加させていただいたのですが、今回はなんと、私が監督を務めさせていただきました!!

緊張するのかな~と思ったのですが、そんな事は全くなくて、スポーツアニメが大好きな私はワクワクが止まらず、「よーし、鬼監督になろ~♪」と思って臨んできました!

後日公開される動画を楽しみにしていて下さい♪

 

あっ、ちなみに監督だと「ダイヤのA」に出てくる片岡鉄心監督が心から大好きです。表面上は冷酷で厳しいけれど、芯が通っていて、チームの事を想った言葉や行動1つひとつに心を打たれまくりです。選手になれず引退する3年生に「いつまでも俺の誇りであってくれ」と届けた言葉は、監督の本心で、やっぱりレギュラー選手以外の選手も同じ気持ちで、切磋琢磨できるチームはアニメでも、現実世界でも強いな~と実感しました。

いつか、子供ができて野球をすると言い出したら、片岡監督のような人がいるチームにお願いしたいです(笑)。

 

わ~、そんな事を書いていると、私が学生の頃お世話になった、尊敬している剣道部の監督達に会いたくなってきちゃった~。中学、高校の監督とは、今でも連絡を取り合っていて、何かに迷った時や剣道部で集まる時は、監督とよく電話をしています。とっても大好き!! ずっと長生きして欲しいな~♪

 

 

そうだ! 前回の連載の「高知で何か発見する」という目標ですが、発見しましたよ~!
それは、高知空港は1人でも楽しめる~!! という事です♪

別のお仕事があり、私だけ皆より早く1人で高知空港に行き帰京しました。
いつも皆で移動していたので、1人だと寂しいな~と思いながら空港でお散歩してみると、発見発見!! ガチャガチャ!! しかも高知限定!!

一瞬で私のハートは掴まれました。あの、窮屈な、暗くてま~るいカプセルの中で彼らがお迎えを待っていると思うと、どうする事もできません。分かりやすく例えると、動物園や水族館に行くと、全動物を脱走させたくなる、あの感覚と似ています!

他にも、たくさんの人で賑わっている空港内にあるお食事処♪
「1人で食べても美味しくないかな~、お家に帰ってから愛犬むぎと一緒に食べようかな~でも時間まだあるな~」なんて思いながらお店に入ったのですが……

 

美味しいものは美味しい!!

 

1人でもとっても美味しい!!!!!

 

身がプリップリッ♪
お魚ありがとう~♪
幸せな時間でした♪

 

それから、飛行機で隣の席になった方がとても親切で、お話した時の声がアーティストなのかと思うくらい美声で、お耳までも至福な一時でした!

 

という事で、高知空港は1人でも楽しめる、とっても素敵な場所なので是非遊びに行ってみて下さい♪

 

 

今回の連載はここまで♪

気温が高くなってきているので、熱中症にはお気を付けくださいね♪
また30日にお会いしましょう~♪

 

 

♡♡−−−−−あかりの一本−−−−−♡♡

夏やすみ
まごころ泳ぐ
ハート雲

♡♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♡♡

 

6月30日(金)までの目標

①B.L.T.web連載の動画を工夫する
②HAPPYについて知る

 

 

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次