FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#30  真中まな編

TikTokを中心にSNSで「わたしの一番可愛いところ」に続き、「ハピチョコ」もいい感じでバズり中、「ふるっぱーのほん」も大好評発売中の7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週月曜日から日曜日までのふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。今回は、先日生誕祭をおこなった真中まなちゃんが登場。春のおめでたい1日を振り返ります。

 

みなさまごきげんよう〜
最近は琥珀糖を食べてみたくて仕方がない、
まなふぃこと真中まなです。

今回の週刊ふるっぱーでは、先日開催いただきました真中まな生誕祭についてお話しします!

まずは生誕祭を開催するにあたって関わってくださった、関係者の皆様に深々お辞儀でございます。
当日はとてもバタバタしてしまっていてなかなか直接ご挨拶させていただけなかった方も……。
本当に心残りなので、来年があれば反省を生かしてゆとりを持ちます。また来ていただけたらうれしい限りです。

そして何より足を運んでくださった皆様、応援してくださった全ての皆様に盛大感謝なのです!!!
パッと目に見えるものから誰からも見えないところまで、日々の合間を縫ってお祝いの準備をして下さった方々も、本当にありがとうございました。
なるべく全てに直接感謝を伝えたい気持ちだけれど、中にはとても控えめで、自ら”この準備は自分がやりました”とか、”今日来るためにこんな努力をしました”とか伝えてくださらない方もいらっしゃると思うので、そんな皆様に対してもこちらで改めてありがとうございますなのです🙏🏻

言葉だけでは到底足りませんが、”多謝申し上げます”とはこのことだなと……。

生誕祭とはいえど、昨年の合同生誕祭がステージデビューだった私たちは、実はステージデビューちょうど約1周年(ちょうどとは笑)という単独ライブだったことになるのです。
なかなかに筆が止まらなくなりそうですが、”生誕祭のことについて”という括りでお話ししていくので、またこれは何かの機会にじっくりと。
ですが、昨年の私には、1年後にこの現実が訪れている想像もつきませんでした。FRUITS ZIPPERにとって良き未来の想像を思い描くことは沢山できますが、この速度感はかなり想像の範囲外でした。それこそ多謝なわけです。
全てがひとりひとり、ひとつひとつの積み重ねです。
これからもその全てのパーツを可能な限り大切に、思いを馳せる時間を忘れないようにしたいです。
いつも本当にありがとうございます。

さて、もちろん本当に幸せでありがたい1日となったわけですが、
生誕祭は好きなカバー曲を披露させていただけて、衣装や進行も全て自由、決定権も何もかも基本全て私にあるということで、ワクワクいっぱいな反面、優柔不断な私にはかなり精神的負担の大きなイベントでした!笑
(だからと言ってそれが嫌だとかではなく、良いも悪いも様々な想像をしすぎてしまって正解が見えなくなることが多くて勝手にダメージを喰らうのです……笑)
ということで、まだアイドルを辞めるつもりはさらさらないこと、そして来年、再来年も生誕祭を開催していただけるようなアイドルであれるよう努力すると心に誓い、私の中で軽く今年のテーマを立ててそれ以外のやりたい事を未来に預けることにしました!
今年のテーマは”原点回帰”でした。
オシャレの原点”ラブアンドベリー”と”KAWAII MONSTER CAFE”
アイドルの原点”私立恵比寿中学”と”FRUITS ZIPPER”
きっと私の中で一生特別な存在であるものたちを詰め込みました。
お衣装のラフを描く際には、まず初めに左上に”ピンク、水色、紫の3色をメインにお願いします。”と書きました!私が大好きなMONSTER GIRL、BABYちゃんと繋がる色合いでお願いしたかったのです!(ダメ元で描いたイラストやこだわりが、全てそれを超えて現実のお衣装としての形になって戻ってきた時、本当に魔法の力とかではなくて作り手さんの愛と心意気を直に感じました。感動した。)


MONSTER Xのお二人には、もし私の生誕祭を開催していただくことになった際には絶対に出ていただきたいという気持ちでしかいなかったし、
曲を選ぶときにはエビ中さんばかり聞いていたので、(候補がありすぎて本当に困りました。毎年原点回帰できるくらいにはやりたい曲あります! 笑)気がついたらそれぞれにどっぷり浸かっていた当時の記憶が蘇っていたし、忘れていた事、きっと当時は自分でも気がつけていなかったことにも気がつきながら、生誕祭を迎える頃には過去の自分の内側をさらけ出しすぎてしまっているような気がして、何をどう伝えたら今の自分も伝わるのか、もはや自分は何がしたくて生誕祭のステージに立つのかわからなくなるくらい混乱してしまっていました! 笑
今整理してもあんまりわからない、不思議な感情でした! 良ききっかけの出来事でした! 笑
自分でもびっくりするくらいの混乱期間で、あまり人に見せたことがない部分の自分を見せているような気持ちでいたからということもあるし、”FRUITS ZIPPER”でというよりも”自分”であるということに対しての不安や自信のなさが想像以上に大きくて苦しい期間でした。
実際1人でステージでお話ししている時も、ここにメンバーのみんながいたらもっと良かったなって思ったんです。自分でよくわからなくなっちゃうから助けて欲しかった! 笑 ぶっちゃけずっと自信なかった! 笑
だからこそ、これから7人でいられるときはもっとその感覚を大切にしないといけないし、1人で自信を持ってステージで歌って踊って気持ちを言葉にできるようになったときにはもっと強くなれるし、きっと7人でいる時の良さももっと出るなって思った!
あー結構逃げちゃったな〜って反省してます。今の私ならもっと向き合えるのに!悔しい! 笑
ステージ上でのご挨拶や特典会も、もともと話をするのが上手なわけではないけど、いつも以上に言葉でまっすぐ伝えなきゃと思って構えすぎてしまい、なかなか人に伝わる形で音に出せなかったり! 反省しだすとキリがないです! 笑
そもそもアイドルを始める前から、歳を重ねるということに対して勝手な固定観念で焦りや不安を感じたりすることも多かったし、
お誕生日ってお祝いしてくださる方がいて、お祝いしていただけることはすごくうれしいことだし、幸せなことなのだけど、それと同時にその感謝の伝え方もわからないし、喜びもうまく表現できないからそんな自分に嫌気がさしちゃうし、良くも悪くも1年間の自分の色々な反省や振り返りのきっかけになるタイミングで、なかなかそれを今まで本当の意味でプラスに持っていけることが少なくて……
なんか暗い話になってきた。すみません! 笑
ただ、それでも今年は本当に単純に沢山幸せな気持ちを沢山感じられて、今こうして生誕祭や1年間を振り返った時に、何をしても足りないくらいの感謝が溢れ出てくるので、今までの人生でいちばんの誕生日だったし、一番たくさんのものを受け取れた期間だったのかなと……(物理的なお手紙やプレゼントなども本当にありがとうございます😭 本当に来ていただけるだけで本当に本当にうれしいのです! でも、ものの形を通してみんなのことを思い浮かべる瞬間が増えるので、やっぱりそれもうれしいのですあああ😭)
沢山成長する24歳にします!!!
本当にありがとうございました。

生誕祭の日にも口にした気がするけど、一生応援してもらいたいのはもちろんだし、ちょめでたなはずの生誕祭のご挨拶でいつかの終わりの話なんてする場面ではないかもしれないけど、
前にも言ったように自分自身が一生アイドルでいられるわけではないことを一番よくわかっているつもり(本質的に理解しきれているかはさておき)なので、
いつかもし別の大切なことができたり、
私を見てくださっている今が途切れてしまったりしても、
後に思い返したときにライブや私たちとの記憶が、みんなの中で輝き続ける、思い出すと幸せな気持ちが溢れて元気になれたり、もしくは特別な気持ちにさせてくれる、そんな活動がこれからもめいいっぱいできるように、
応援していたことを後の自分に大切にしてもらえたり、誇ってもらえるような、
そんなアイドルになれるようにこれからも精進します。
せっかく夢だった(これもまたいつかお話しできたらと思っています……)アイドルになれたので、そこは貪欲に叶え切りたい!!! 笑
これからも何卒よろしくお願いいたします!

ちなみに来年は生誕祭が開催できるとしたら、”大人”をざっくりとテーマに考えてみようかなと思っています!
また細かい事を決めるのはギリギリになりそうですが😂
今年1年間でかなり色々なもののおかげで、
恥ずかしいくらい小さかった私の考えの幅がすこし、広がったので、“大人”を掲げた時に25歳の私はどこまで成長できているのか、今から自分自身楽しみに日々過ごしていこうと思います!

 

生誕祭の振り返りというには、あまり具体的ではなくてぱっと見ジメジメしていたかもしれないけれど、感じられた全てのものが宝物です!
伝えたいことがありすぎてまた長くなってしまった……笑
生誕祭、一言で言うと幸せでした!

皆さんのことが本当に大切で、
きっとこれから先いつまでたっても特別な存在です!

最後まで読んでくれて本当にありがとう!

 

●PROFILE
昨年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。B.L.T.2022年12月号(10月24日発売号)より連載が開始。5/4(木)には東京・豊洲PITで、5/26(金)には大阪・なんばHatchで1周年記念ライブ「FRUITS ZIPPER 1st Anniversary超めでたいライブ!」(両日sold out)が開催。

 

今週のふるっぱーメンバー
■真中まな manaka mana
’99・4・22神奈川県出身。牡牛座。B型。エンターテイメントレストラン・KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUでモンスターガールとしてパフォーマンス。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。
Twitter @manafy_fz0422
Instagram @manafy_baby
TikTok @manafy_fz0422

 

★今週(4/30-5/6)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.6月号発売中! FRUITS ZIPPER連載「ふるっぱーworld」は、今号もなんと沖縄で撮影! テーマは、お土産対決!「NEW KAWAIIお土産」を探せ!  読者プレゼントは、メンバーが購入したお土産! 購入・詳細はこちらから。

●好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。

<FRUITS ZIPPER にはここで会える!>

ライブスケジュールはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次