葵うたのweb連載【葵色日記】#18 酔いにまかせて

最近の大切なこと。

聴いているのは少しずれた手拍子、釣り、四季の歌。

読んでいるのは誰かの記憶。

正解は教えてくれないけれど、ふと顔を持ち上げてくれる。

隣に座っているマネージャーさんが打つ、高速タイピングの音。

少し春の匂いがする、湿った帰り道に微かに口ずさむ歌。
昼過ぎに触ったギターの不協和音。

そんな大切などこか切ないけれど、心地いい日々です。

ディレクターの吉田くんと月曜深夜1時に放送しているラジオが、今月いっぱいで終了することになりました。

収録前にそのことを聞いて、やっぱり落ち込んだ私ですが、いざその時の放送を聞くと、いつもより自分の声が心地良くて「いいじゃん」とにやけてしまったりしています。

次回が最後の放送です。
今までと変わらず、いつもより少し通る声で、雑談と音楽をお届けします。

誰かの夜を思うこと。

大人になって、学生時代に必然的にあった出会いと別れがなくなっていました。

大人になればなるほど、悔しくて、涙する勇気も力も薄れていくと聞くけど、どんな時も目一杯期待して、落ち込んで、感謝することを、忘れたくないなと思います。

私の手の届く範囲を目一杯大切にして、広げていきたいと思います。

先月からインスタグラムで「#あおいのひと頃」という動画を掲載しています。

何気ない日常に流れる、幸せな時間を切り取っています。

これは私の時間だけど、映像にして、連載なら文字と写真と本を目にしてくれる誰かの気持ちをふとあげられたら嬉しいです。

目に見える数字も大事だけれど、個人に、あなたに見てほしいと思います。

その数を、輪を広げていきたいです。

貴方がいて、私がいて。
私がいて、貴方がいる。

そんなことを考えて、打ち込む夜でした。
少し酔っ払っています。

これも過去になっていくので、明日の朝読み返した時に恥ずかしい〜、と思うかもしれないけど、本当のことなので、消さずに届けられたらいいなと思います。

おやすみなさい。
がんばります。

【毎連載恒例のオススメの一冊】

「わたし、定時で帰ります。」 著者/朱野帰子

#19は4月3日(月)の公開予定です。

●PROFILE
葵うたの aoi utano
’99・7・4埼玉県出身。蟹座。B型。
俳優・タレント。ドラマ「ガールガンレディ」などの出演経験があり、アニメ「Artiswitch」では主人公の声優を担当。レバレジーズメディカルケア株式会社「レバウェル看護」のCMに出演中。自身のInstagramでのリール「#あおいのひと頃」が好評配信中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次