FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#11 11/21〜11/27 鎮西寿々歌編

TikTokを中心にSNSで「わたしの一番可愛いところ」が大バズり中の7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週月曜日から日曜日までのふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。今回登場するのは、11月24日の誕生日当日に生誕祭を行った鎮西寿々歌。その生誕祭をはじめ先週のライブなどから、11月24日発売のB.L.T.1月号のことなど11/21(月)〜11/27(日)までのことを中心にお伝えします! B.L.T.と合わせてお楽しみください!

週刊ふるっぱー2回目の登場になります
鎮西寿々歌です♪

11月生まれ射手座、AB型
好きな食べ物は餃子です。

私ごとですが先日11月24日で24回目の誕生日を迎えました〜!!!

ということで今日は
誕生日当日に行われた
“人生ではじめての生誕祭”についてたくさんお話したいと思います。

今回の生誕祭は私の中で「可愛いだけじゃない……?」というものテーマに衣装やセトリを考えました。

まずは衣装。
見てください…!!!!!

なんて可愛い、NEWKAWAIIすぎるドレス♡
たっっっくさんのチュールで全身が覆われたこの衣装は、360度どこから見ても可愛いアートのようなデザインにして頂きました。
見る角度によって、表情がコロコロ変わる面白いデザインなんです。
そして今回のテーマである”可愛いだけじゃない…?”という要素を、アシンメ(アシンメトリーのことを私はアシンメと言います。会場では圧倒的少数派とみんなに言われてしまいましたが、実はアシンメが正しいという噂も。。!?)で取り入れました。

スカートの長さを片側だけ長くしてもらい、ショルダーもノースリーブとオフショルダー。手袋もロングとショート、ドットチュールとレースで違う生地を使っていただいたり……。

見れば見るほど可愛いでしょう……?
そして可愛いだけじゃないでしょう??♡

SEで登場した時、衣装を見た女の子たちからきゃーー!という声が聞こえて、わたしはとても大満足でした♡♡(笑)

そして生誕祭限定のプロデュース企画!
“NEWKAWAIIセッション”
「いろんな可愛いのぶつかり合い」を見てほしいと思ってメンバー、楽曲を考えました。

まずはPerfumeさんの「レイザービーム」、「チョコレイト・ディスコ」。

メンバーはゆいちゃんとまなふぃ。

「レーザービーム」のサビの後、曲が続くかと思いきや「チョコレイト・ディスコ」へと曲が変わる流れにもこだわりました。

私はPerfumeさんの楽曲がすごく好きで、ふるっぱーでもいつかこういう曲ができたらいいなって思っているんですけど、どのメンバーがしっくりくるかなと思った時にすぐ頭に浮かんだのが、ゆいてぃやんとまなふぃ。
まなふぃはすぐに、あーちゃんだなって思いました。ステージに立つ時のまなふぃはその場のステージを一瞬一瞬ちゃんと心で楽しんでいるのが印象的で大好きなんですけど、その無邪気さというのがぴったり。そしてポニーテールが似合う。
ゆいてぃやんは、アイドルのプロだと思っていて、だからこそPerfumeさんのような楽曲で、どんな表現をしてくれるのかすごく気になって、そんなゆいてぃやんを見てみたい! って思ったのが大きな理由です。ゆいちゃんの引き出しが見てみたい!!! という私の好奇心。
そんなわがままに付き合ってくれた2人には、大感謝です。
今無性にステージが気になった方は、YouTubeや私のInstagramに載っているので、観てくださいっ♡

お次はfemme fataleさんの「鼓動」。

メンバーはノエル。

この楽曲は絶対にやりたかった
そして絶対にノエルと

のえたんは世界観を作るのが上手で、
ぱっと空気をまとうんです。
それがこの曲にぴったりだと思いました。
案の定、ぴったり通り越してびったり!!!!! だった!!!

盛り上がるような曲ではないから選曲するのにはすごく悩んだんですけど、魅せる曲にチャレンジしてみたかった。
みんなどんな反応するか気になっていたけど、すごく良かった!!!! っていうお声を沢山頂けてうれしかったぁ。
生で見たかったという声もちらほら届いているので、またいつかどこかで、すぐに、できたら、、、いいなぁ、、、なんて⭐️

のえたん、間の時間を見つけて、一緒に練習してくれてありがとう。

そしてこの企画のラスト。
「ラムのラブソング」

メンバーは……。

うちのダーリンだっちゃ♡

ということでダーリン役として出演してくれました、今回のスペシャルゲスト!
ダンサー・振付師のえりなっち!!!!!

ぱちぱちぱち〜!!!

ダーリンのメイク、こうして超高画質で見ると、本当に職人のなせる技だなと思う。
(私やメンバーに見られないように、本番が始まってからメイクをしてくれました。つまり私はステージではじめてこの顔を拝見しました。)

えりなっちは昨年舞台で共演してから、プライベートでも仲良くさせて頂いてるんだけど、いつか振り付けをお願いしたい! とずっと思っていて。今回の生誕祭で早くも願いが叶いました。。♡

振り付けめちゃくちゃ可愛いからTikTokでみんなも踊ってね♪

そして、そんなダーリンが目移りする女の子役として私が抜擢したのが……。

るなぴ

るなもえりなっちのメイクをこの時初めて見て、案の定、ずっと大爆笑してました。
良い写真……。

人見知りのるなが、えりなっちにはすぐ心を開いていて、こっそりうれしかったっていうエピソードもここに残しておきます♡

振り付け、出演だけじゃなくて、お手紙やプレゼント、サプライズまで用意してきてくれた、本当に真面目で謙虚で最高に面白いえりなっちが大好き。本当にありがとう!!!!!

そしてライブも後半戦。
私たちのオリジナル曲を披露するような雰囲気を出しつつも、デニムに生誕祭Tシャツで登場してくれたメンバー全員で披露した曲が。。

ABCDEF Gee〜♪
少女時代さんの「Gee」です。

写真はわたかわです。
(メンバーが全員写っている「Gee」の写真がなかった〜〜。。)

私が学生の頃、新大久保に通い、毎日楽曲を聴いてMVを観て大好きだった少女時代さん。
いつか自分がグループに所属することがあったら、やってみたい……! と思いながらも諦めていたこの曲。
また夢が叶った…!!!!!

歌割り考えて、振りを覚えてみんなに教えて、フォーメーションを考えるっていうことが初めてだったから、どうなるかなあって不安だったけど、メンバーみんなが一生懸命覚えて練習してくれて本当にうれしかった。
そしてデニム姿のみんなが可愛すぎた……。

みんな、忙しい中ほんとうにありがとう。

もう、、話したいことありすぎて手が文章を打つスピード、間に合わない!!!

私が天才てれびくんの時に頂いたソロ曲の「カラフル!」はなぜか歌うことを忘れて、曲振りを飛ばしたり

天てれで本当にお世話になり、卒業してからもご家族とお食事にも行かせて頂いたりと、ずっと気にかけてくださっている「古坂大魔王」さんが、ビデオメッセージを届けてくださったり。

そのビデオメッセージの内容はほとんど例えばの話や嘘の話で、本当のことは1%くらいしか話してくれなかったけど、その1%にとても愛を感じたり。

その後、急いで今日のうちに……!とお礼のメッセージを古坂さんにお送りしたら、なぜか最後だけ、古坂呼び、まさかの呼び捨てをしてしまっていて、大変な無礼を働いたり。

そんなことがありました。

そして最後の最後、記念撮影をしようと思ったら、みんなが何かを持っていて、よく見たらオレンジのスローガン。

こんなサプライズ、、、、、

ぜんぶオレンジの景色に感動していたら。

宇宙人!!!!!!!!!!
ナンカイル!!!!
ナンカウチュウジンイル!

ということでファンのみんなが
宇宙人を生誕祭に招待してくれました。

また夢が叶った…!!!!!

たくさんの夢が叶った誕生日。
たくさんの愛をもらった誕生日。
推すず(私のことを応援してくれているみんな)本当にありがとう。
また強くなったから
たくさんパワーを届けます。

24歳の私もよろしくお願いします。

おすずより

 

♡PS♡
私の誕生日に、「B.L.T. 1月号」が発売されました〜!!!!
久々の体力テストで、もう2度と着ることがないと思っていた体操服。
ネタバレになっちゃいそうだから、詳しくは雑誌B.L.T.を読んでねっ♡

そして撮影の日。
なんとスタッフさんが10月誕生日だった月足と一緒にお祝いしてくださりました〜!!!!

びっくり!!!!♡♡
まさか体操服でケーキを持って写真を撮る日が来るなんて!

万年食べ盛りのメンバーみんなで
美味しくいただきました♡

B.L.T.さん
ありがとうございました!!!!!

 

●PROFILE
FRUITS ZIPPER
今年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。B.L.T.2022年12月号(10月24日発売号)より連載が開始した。

■今週のふるっぱーメンバー
鎮西寿々歌 chinzei suzuka
’98・11・24兵庫県出身。射手座。AB型。’09年より「天才てれびくんMAX」でてれび戦士として出演。一躍全国区に。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。現在、「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」「旅するためのドイツ語」(ともにNHK Eテレ)にレギュラー出演中。
Twitter @suzuka_fz1124
Instagram @tarasuzuka24
TikTok @oooooossssss24

★今週(12/3-12/9)のFRUITS ZIPPER information★

大好評連載中のB.L.T.1月号も発売中! セブンネットでご購入いただくと、FRUITS ZIPPER全員集合の“体操服”ポストカードが付いてきます。 メンバーの握力を知って、特典会でメンバーとエア握手(!?) 購入はこちらから。

12/4(日)
「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」(前7・00〜ほか  NHK Eテレ) 鎮西寿々歌のレギュラー番組。

12/5(月)
「FRUITS ZIPPERなう!」(後10・00〜 AuDee) 毎週メンバーが週替わりで登場!

12/7(水)
「旅するためのドイツ語」(後11・30〜 NHK Eテレ) 鎮西寿々歌がレギュラー出演。

 

<今週、ふるっぱーとはここで会える!>
12/3(土)
FRUITS ZIPPER ×HADO WINTER CUP(東京・HADO ARENAお台場 開演 後4・30)
チケット発売中

12/4(日)
HYPE IDOL! Vol.29@ニッショーホール(東京・ニッショーホール 開演 前10・00 出演 後2・10〜2・35)
チケット発売中

 

以降のライブスケジュールはこちら

#9は12月9日(金)19:00公開予定! 担当メンバーは、真中まなです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次