FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#7 10/24〜10/30 月足天音編

TikTokを中心にSNSで「わたしの一番可愛いところ」が大バズり中の7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載は7週目。毎週月曜日から日曜日までのふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。今週は月足天音が、誕生日に自身の生誕公演を行った10/24(月)〜10/30(日)までのことを中心にお伝えします! 現在発売中の月刊B.L.T.(雑誌)からFRUITS ZIPPER連載もスタート! 合わせてお楽しみください!

 

福岡県出身、23歳のFRUITS ZIPPER 赤色担当、月足天音です。好きな食べ物はラーメンともつ鍋とお好み焼きです。
射的やガンシューティングとお菓子作りが得意です。
最近は特に、元々好きだったコスメ収集にハマっています。

先日、10月26日に誕生日を迎え無事23歳になりました。その日に生誕祭を開催していただき、ファンの皆様やメンバーと共に素敵な1日を過ごせました。
ステージに立った瞬間目の前が赤くて横断幕もあり、目の奥が熱くなって終始涙が出そうでした。でも、FRUITS ZIPPERは生歌で泣いて鼻声になる訳にはいかなかったので必死で我慢しました(笑)。

今回セットリストや演出などを、スタッフの方々やメンバーとお話しながら私が決めさせていただきました。生誕祭では他のアーティストさんのカバー曲を出来るのですが、アイドルが好きな私なので、比較的ファンの皆様と同じ目線で考えられるかなと思い、私のプロデュースコーナーも作っていただきました!!
当日はあまり詳しく話せていないので、ここでお話させていただきます。

ユニット曲は“私が一緒に歌いたい”というより、私が“この子のこの曲みたい!!!”という個人的な理由で選んでいます!

1曲目は、私、月足天音と松本かれんと櫻井優衣でAKB48さんの「ハート型ウイルス」を歌わせて頂きました。
公演終了後、定点動画を見たのですが、タンバリンのついたスタンドマイクが出てきた瞬間、ファンのみなさまがザワザワしていらっしゃいましたね。王道アイドルが好きな方は絶対に沸いた箇所だと思います。私がFRUITS ZIPPERで、特に王道アイドルだと思うゆいちゃんとまつかれに今回お願いしました。私は歌っているので勿論見れなかったのですが、絶対に可愛かったですよね? 2人が隣で歌って踊っているのを横目に私も歌って踊りました。至高です。本当は、あの可愛いセリフを2人に言って貰うつもりだったのですが、「月足が言わなきゃ!」と却下されました。優しいですね。

2曲目は、仲川瑠夏と西野カナさんの「best friend」を歌わせて頂きました。
元々生誕祭で瑠夏と歌うのは決めていたのですが、私達の大好きな平成の歌姫、西野カナさんの曲を歌おうって瑠夏に提案された時、凄くテンションがあがって即決しました。
そして平成ギャルの寸劇(?)をしました。あれ実は、ほとんど台本など決めていなくて、本番アドリブだらけな上、ノリとテンションでやっています(笑)。寸劇をやっている自分でも物凄く面白くて笑っちゃいそうで、歌い出しを失敗したくなかったので、2人でやる約束をしていた曲振りを瑠夏だけに言わせてしまったのが申し訳なかったです(笑)。

3曲目は、真中まなと櫻井優衣とSDN48さんの「誘惑のガーター」。
これは予想外だったと思います。
着替えとヘッドセットを付けるために、イントロを少し伸ばして頂いて後から登場したのですが、そのイントロの時点で「誘惑のガーター! 誘惑のガーターだ!!」という声が聞こえていました。FRUITS ZIPPERには様々な楽曲がありますが、セクシーな曲がまだ無くって、そんな中どうしても私が個人的に、まなふぃがセクシーな曲をやっているのが見たくてたまらなかったので今回お願いしました。
そして、優衣ちゃんは2度目の登場! 優衣ちゃんは誘惑のガーターを元々知っていたっていうのもあるんですが、ハート型ウイルスとはまた違う路線の優衣ちゃんを見たいのと、私がファンの皆様にもなぜか見て頂きたくて……。ここも本当に個人的な理由です(笑)。2人とも私の想像以上に似合っていて、あまりにもよくって、私はドヤ顔でパフォーマンスをしました。
当日見に来ていた弟は、「あの2人の誘惑のガーターを見れただけでも、生誕祭来たかいがあった。」なんて言っていました(笑)。

そして最後の4曲目は、私と鎮西寿々歌と早瀬ノエルで佐々木彩夏さんの「あーりんは反抗期!」です。
「ソロでもなにかやったら?」とメンバーが言ってくれて、何がいいかな……。と電車の中で昔から大好きな、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんのソロ曲を聴いていました。英語のラップが聴こえてきて、「あ〜これ歌えないかもしれないな……」。と断念しようとしたのですが、ふと最高のアイデアが降りてきてしまいました。私のグループには、英語ができるメンバーがいるじゃん!!!! 即決です。
ラップのパートは、ノエちゃんに。そして月足〜!!ってよく呼んでくれるおすずに「月足!おい!」のパートをお願いしました。
リハーサルは一生懸命で気付きませんでしたが、普段の私とは全くキャラの違う曲で、本番少し恥ずかしかったです。でも、なんとかやり切りました。
アイドルが好きになった頃から、いつかあーりんさんの曲をどこかでやってみたいっていう夢が叶って大満足でした。

ユニットを考えている時、全く4曲じゃ足りないと思ったくらいFRUITS ZIPPERは本当に全員が魅力的で、その魅力を世の中の方にもっと沢山知ってもらいたいです。

そしてファンの方々から頂いたフラワースタンドが、本当に大きくって可愛くってうれしくって全部ひとつ残らず持って帰りたかったのですが、私の家には入りきらないのでこれが全部入るような大きなお家に住めるようがんばりたいです。

アイドルをもう1度はじめてよかったと日々思うのですが、再度強くそれを思えた素敵な23歳の始まりでした。

 

●PROFILE 今年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。B.L.T.2022年12月号(10月24日発売号)より連載が開始。
今週のふるっぱーメンバー
■月足天音 tsukiashi amane
‘99・10・26福岡県出身。蠍座。O型。 ’20年3月までHKT48のメンバーとして活動。3年半のその経験を生かして、’22年4月よりFRUITS ZIPPERのメンバーとして活躍中。
Twitter @amane_fz1026
Instagram @am1026_official/
TikTok @am1026_official

★今週(11/6-11/11)のFRUITS ZIPPER information★

いよいよFRUITS ZIPPERの連載スタート!
B.L.T.12月号が発売中! 購入はこちらから

11/6(日)
「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」(前7・00〜ほか  NHK Eテレ) 鎮西寿々歌のレギュラー番組。

11/7(月)
「FRUITS ZIPPERなう!」(後10・00〜 AuDee) 毎週メンバーが週替わりで登場!

11/9(水)
「旅するためのドイツ語」(後11・30〜 NHK Eテレ) 鎮西寿々歌がレギュラー出演。

<今週、ふるっぱーとはここで会える!>
11/6(日)
MAWA LOOP TOKYO 2022(東京渋谷・duo MUSIC EXCHANGE  開演 後0・30 出演時間 後0・35〜1・05)
チケット発売中

11/7(月)
iCON DOLL LOUNGE 2022〜Autumn Special Collection〜(東京台場・Zepp Diver City 開演 後3・40 出演時間 後7・40〜8・05)
チケット発売中

11/10(木)
MARQUEE祭 Vol.122(東京渋谷・Spotify O-EAST 開演 後1・40 出演時間 後8・10〜8・40)
チケット発売中

11/11(金)
FRUITS ZIPPER 2nd ワンマンライブ〜世界はキミからはじまる〜(東京渋谷・WWW X 開演 後7・00)
チケット完売

11/12(土)
Hey!Mommy!SP定期公演「School of IDOL」vol.3(東京渋谷・SHIBUYA DIVE 開演 後6・30 出演時間 後6・50〜7・10ほか)
チケット完売

以降のライブスケジュールはこちら

#8は11月11日(金)19:00公開予定! 担当メンバーは、仲川瑠夏です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次