桜井日奈子がグルメドラマ初主演!! お風呂の次は“ご飯”を極める!

桜井日奈子コメント

Q.「ごほうびごはん」主演への意気込み
グルメドラマの主演は初めてとなります。
「孤独のグルメ」をはじめとするシリーズ化されているグルメドラマは私もファンの1人です。食べるコトは生きることであり、だれもが関心のあることだと思います。ご覧いただくすべての方の人生が少しでも豊かになるような作品になるように、頑張りたいと思います。

 

Q.原作マンガ「ごほうびごはん」を読んだ感想
食を習慣ではなく、趣味に昇格することで、人生を豊かにしている咲子が素敵だと思いました。私も咲子と同じく、食べることが大好きです。役を通して、食に関する楽しみ方が増えそうでワクワクしています。

 

Q.咲子に共感する部分はありますか?
食べることが好きなところが共感できます。朝起きた瞬間から晩御飯のことを考えていたり、自分の足で歩いて見つけた美味しいお店にときめいたり、脳内の8割は食のところが同じだなと思いました。

 

Q.咲子と一緒にごはんを食べるとしたら、どんな料理をおすすめしますか?
基本咲子とご飯を食べれば楽しいと思います。食べている時の咲子のリアクションは面白いです。どんなご飯を食べていても楽しいけれど、奮発して買い揃えた食材で作ったご飯は、喜びもひとしおで、より楽しいかもしれません。

 

Q.自身の「ごほうびごはん」は?
お寿司とハイボールです。地元岡山は瀬戸内海が近いので、お魚が新鮮で美味しいです。そのおかげでどんなお魚も大好きで、特に寒ぶりは最高です。次の日お仕事がなければ、お寿司とお酒のセットで舞い上がります。

 

Q.視聴者の皆さんへのメッセージ
食べることが好きな私にとっては、なんて楽しい作品なのだろうと感激しています。
1週間の仕事の疲れや、次の週の始まりの活力になるような作品にしたいと思っています。咲子のように、何気ない生活を特別なものに変えるヒントを、見てくださる皆さんに共有できたら嬉しいです。

 

 

10/2(土)放送スタート
毎週土
真夜中ドラマ「ごほうびごはん」
深0・00〜0・30 BSテレ東ほか

 

 

©こもとも子/芳文社・©「ごほうびごはん」製作委員会2021

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次