朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#95-3杏ジュリア

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#95

 

杏ジュリア
an julia

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

95人目のFRESH GIRL杏ジュリアちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めた時期やきっかけを教えてください。
中学3年生の時に事務所にスカウトしていただいて、そのあと超ときめき♡宣伝部(当時はときめき♡宣伝部)に加入させていただいたのが始まりです。
4歳からずっとバレエを習っていて、テレビもあんまり観ていなかったので、芸能界は考えてもいなかった世界でした。スカウトしていただいてからいろいろ調べてみると、ずっとかわいいな〜と思っていた永野芽郁さんや、ももクロ(ももいろクローバーZ)さんも所属している事務所ということが分かって、どんどん憧れていきました。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じる時はありますか?
歌ったり踊ったりするのが元々好きだったので、普段のレッスンの時からすでに楽しいです。でも、ライブでは終わりに近づくほど熱量が上がっていって、どんどん「楽しい!」って気持ちになりますし、ファンの方が笑顔で応援してくださっているのが見えると「幸せだな〜」という気持ちになります。
最近は有観客でのライブが少なくなってしまっていますが、配信ライブだと普段はライブに来られない遠方のお客さんも見られて、ライブ中にコメントを読んだりすることで皆さんと繋がっているなと思うことができます。でも、やっぱりお客さんがいるライブは楽しいので、5月の「ときめき♡夏の晴れ舞台 2020-2021~はじまりのときめき パレード~」や、8月に予定しているZeppツアーも絶対成功させて、「見にきてよかった」「応援してよかった」と思っていただけるようにときめきをお届けしたいです。

 

Q.反対に「難しい」と感じることは?
感情を歌に込めて伝えることです。自分が思っているように歌えなかったり、自分が「できた!」って思っていても映像で見返すとまだまだだったり……「難しいな〜」って思います。あと、今ならではというか、配信で見てくださっている方に画面を通してちゃんと楽しんでもらっているかな〜っていう思いはあります。どうやったら楽しんでもらえるのか、盛り上がってもらえるのか考えています。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる瞬間を教えてください。
ファンの方々となかなか会えない期間が長くなってしまっても、「お出かけに行けない時でも元気もらってたよ〜」とか、「応援していると自分もがんばれるんだよ」って言ってもらえると、「そんな風に思っていただいていいんですか?」っていう気持ちになるんですけど、さらにがんばらないとなって思います。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
いろんなことを経験させてもらっていて、いろんなことが印象に残っているんですけど、去年、さいたまスーパーアリーナから無観客でライブ配信をしたんです。なかなか立てる場所ではないので1番印象に残っています。いつかファンの皆さんがいる状態でまたやりたいねってみんなで話していて、夢で終わらないように、実現させたいなと思っています。

 

Q.今後挑戦してみたお仕事を教えてください。
歌やダンスをもっとスキルアップさせて、グループとしてまだやったことがないようなことを挑戦していきたいし、個人としても演技のお仕事をしてみたいなって思っています。

 

 

<次ページ:ジュリアちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>