エビ中の星名美怜・柏木ひなたが、加藤ナナと「かまいガチ」アシスタントの座を巡って対決!

私立恵比寿中学の星名美怜と柏木ひなたが、かまいたちがガチで色々なことに挑戦していく「かまいガチ」(テレビ朝日ほか 毎週木 深0・15~0・45)の公式アシスタントに立候補! 同じく「かまいガチ公式アシスタントを探そう!」企画に名乗りを上げたモデルの加藤ナナと動画配信プラットフォーム「TELASA」で昨日深夜配信がスタートした配信番組「もっとかまいガチ」で公式アシスタントの座をかけた実践テストを受けることに。

かまいたちの2人が『いまガチで行きたい場所』を3人に案内してもらい、その進行の様子から星名&柏木のエビ中コンビと加藤ナナのどちらがアシスタントに適任かを、かまいたちがジャッジする。

加藤はかまいたちの山内がガチで行きたい『育毛と美容の施術が受けられる店』へ案内。

一方、星名&柏木はかまいたちの濱家が行きたい『ミニ四駆&ラジオコントロールカーの店』へ案内。幼少時代に貧乏で買うことができなかったミニ四駆に人一倍憧れがある濱家だったが……。

そんな胸の内など関係のない相方の山内はミニ四駆にやたらと詳しく、テンションが爆上げ! 5人でそれぞれミニ四駆を組み立て、専用コースでレースをしよう! という展開になるが、かまいたちの微妙な関係から予期せぬカオスな状態に陥ってしまい……。

“ウソでしょ!?”な事態がいつも巻き起こる『もっとかまいガチ』だが、最後のアシスタント採用ジャッジまで、前代未聞の展開に……!?

配信中
「もっとかまいガチ」
TELASAにて配信
https://www.telasa.jp/series/10945

(C)テレビ朝日