高校生クイズのサポーターに日向坂46が就任!

Q:高校生クイズというと青春の1ページ。自らの青春時代と重ねていかがですか?

加藤史帆
高校では部活ではなくアルバイトを頑張っていたので、大好きなテーマパークに行って遊んだり、青春っぽいことはたくさん経験してきました。でも高校時代より今の日向坂 46 の活動の方が、青春だなと感じています。当時はただ楽しかっただけだったのですが、今は楽しいことだけではなく、しんどいこと、悔しいことも22人のメンバーと支え合ってがんばっているので今の方が毎日壁を乗り越えてる感があって青春だなって思います。

佐々木久美
私は吹奏学部に所属していて 3 年の春で引退だったんですけど 2 年間毎日毎日学校に行ってみんなと演奏して過ごした時間は何物にも代えがたいですし、吹奏楽は夏にコンクールがあって、そこに向かって合宿などで極めていくんですけど、仲間と一つの目標に向かってがんばった時間というのは絶対にその後の人生でも裏切らないですし、「あの時頑張ってよかった」っていう当時の思い出は今でも心から消えないので、この夏は仲間と一緒に高校生クイズに挑戦して欲しいです。

佐々木美玲
高校時代、既に日向坂 46 の活動をしていたので、日向坂 46 以外に夢中になるものがありませんでした。でも、何か夢中になっているものがあるというのは、とても良いことだと思っています。高校生クイズは、予選から決勝戦までの期間も長いですし、すごく良い思い出になると思うので、高校生クイズを通して、良い青春の思い出を作ってほしいなと思います。

金村美玖
私も高校3年間は、日向坂 46 に加入していたので、この活動自体が青春でした。私も高校3年間で、
できることが増えましたし、成長できたなと思うことが多々あるので、吸収する力がある期間に、いろんなことにチャレンジして、やりたいことは諦めたりせずに果敢に挑んでほしいです。私もアイドルになって、歌とかダンスも最初は下手でしたが、挑戦していくうちに、好きになれました。ぜひ少しでも高校生クイズに興味のある方は、チャレンジしてみてほしいなと思います。

河田陽菜
私も高校に入って少しして日向坂46に入ったので一生懸命になれるものがあるっていいなと思いますし、大人になったら一つのものにがむしゃらにっていうのがあまりないと思うので、高校生クイズに一生懸命になれるというのは凄く素敵なんじゃないかなって思います。

小坂菜緒
高校時代は日向坂46でアイドルの活動をしていて、学生の青春みたいなものはほとんど送れていなかったので、どちらかというとアイドルでいられる事自体が一つの学生時代の青春だったのかなって思います。

丹生明里
高校時代は剣道部だったんですけど、本当に夏休みも毎日部活動で、たまに遠征や合宿もあって仲間と一緒につらい稽古を一緒に乗り越えよう、大会に向けて頑張るぞと一致団結するのが凄く好きでした。青春時代のあの時に戻りたいなって思っても戻れないですし、だからこそ仲間と思い出を作るっていうのは大切だなって思うので、この高校生クイズをきっかけにあの頃良かったなっていう素敵な思い出を作れたらいいなと思います。

上村ひなの
私は現役の高校生ですが、高校生は、人生一度きりなので、その大事な時期に、高校生クイズなど、全力でぶつかっていけることに出会えるって、人生の中ですごく大きい事なのではないかなと思っています。3人1組で、参加するということで、仲間たちとの絆も深まりますし、高校生で出会った友達は一生ものだと私もよく聞くので、仲間との絆を深めつつ、思い出も作って頂けたらなと思います。

 

Q:高校生たちにエールをお願いします。
加藤史帆
少しでも興味のある方は、挑戦して頂きたいです。まずリモートで予選に参加できるので、気軽に参加してほしいですし、私たちもメインサポーターとして、サポートできるように頑張るので、ぜひよろしくお願い致します。

佐々木久美
コロナ禍でも大会があることは素敵なことだと思いますし、ちょっとでも参加しようかと迷っているなら高校生活の夏の思い出にもなると思うのでぜひ挑戦して欲しいです。

佐々木美玲
昨年は、コロナ禍で学校に行く時間も削られてしまった高校生もたくさんいると思うので、高校生クイズで、思う存分力を出して、思い出も作ってもらえたらと思います。予選は誰でも参加できるので、気軽に挑戦してもらえたらうれしいです。

金村美玖
私が昨年まで、高校生でした。いろいろなことがリモートになり、修学旅行がなくなってしまったり、
やりたくてもできないことも多かったのですが、高校生クイズのような番組は、高校生を応援し、励ますことのできる番組だと思うので、今回このような形で応援させて頂けることをうれしく思っています。私たちも全力で応援するので、全力でクイズに挑んでほしいなと思っています。

河田陽菜
予選からいろんな戦いの場面があって気負うこともあると思いますが、最後まであきらめず、一番はクイズを楽しんで参加して頂けたらと思います。私たちも勉強したいと思います。

小坂菜緒
何か一つのことに向けて頑張ることはすごく大事だと思いますし、一人で頑張るだけでなく仲間と一緒にがんばるということは、いま経験できる中では大事なことだと思うので頑張って欲しいなと思います。私たちもすごく楽しみにしているので、是非多くの高校生の方々に参加して頂けたらと思います。

丹生明里
スマホからでも気軽に参加することができるので、ちょっとでも気になる方にはぜひ参加して欲しいです。高校生の方が熱中している姿は私たちの力にもなりますし、その分私たちも高校生のみなさんにたくさんのパワーをお届けしたいという気持ちでいっぱいです。

上村ひなの
何かを全力でがんばる姿って本当にかっこいいなと同年代の高校生を見ていても思うので、少しでも興味がありましたら、ぜひ、悔いが残らないように全力で高校クイズを楽しんで頂きたいです。

第41回高校生クイズ
放送日時未定 日本テレビ系
http://www.ntv.co.jp/quiz/