朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#91-3宮下咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#91

 

宮下咲
miyashita saki

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

91人目のFRESH GIRL宮下咲ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学3年の春に地元のショッピングモールで事務所のオーディションをやっていてそこで声をかけてもらって受けてみたのがきっかけです。フードコートで友達としゃべっていたら、事務所の方に「オーディションやっているんだけど、来ない?」と言われて迷ったのですが、受けたことで合格をいただき、今のお仕事をさせていただいています。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることはなんですか?

カメラの前に立って、お芝居をすると気が一番楽しいなって思います。私、緊張しないんですよ。だから、緊張せずにその役でいられることが楽しいです。

 

Q.反対に、「難しい」と感じることは?

何のお仕事においても表現をすることがベースだと思うのですが、表情があまり出せないタイプなので、今は色々な表情を出すことが難しいかなと思っています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

友達や家族が、CMとか作品を見たよって言ってくれたり、感想とかを言ってもらえたらやってよかったなって思います。「私の卒業」のクランクアップ後、カメラマンさんや監督さんと話していたとき、
また一緒に仕事しようねって言っていただけたのが本当にうれしくて、またご一緒出来るよう頑張ろうと思いました。

 

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?

「私の卒業」の撮影が1番残っています。同世代の子たちとお芝居をするのが初めてでいろんな刺激を受けながら、みんなと切磋琢磨して頑張った10日間でした。地方での撮影だったので、共演者の皆さんとも仲良くなりました。特に一番仲良くなったのはゆなさんです。撮影後も連絡を取りあったりしているので、これからもお互い頑張っていけたらなと思います。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。

声優をやってみたいです。オーディションに挑戦したことがあるのですが、自分の声だけで表現することが楽しかったですし、今後も挑戦してみたいなって思います。

 

<次ページ:咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>