朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#90-3八木響生

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#90

 

八木響生
yagi hibiki

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

90人目のFRESH GIRL八木響生ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小さい頃から洋服が好きだったのと、ビクトリアズシークレット(アメリカ発のファッションブランド)のランウェイを見た時に、モデルさんがすごくキラキラしていて憧れるようになったのがきっかけです。友達と原宿の竹下通りを歩いていた時に、たまたまスカウトしていただきました。その時は中学生だったので、高校生になってから「やってみよう」と思って始めました。

でも、高校1年生から2年生にかけては何をしていいかも分からないままで、「これじゃダメだな」って思って、事務所へ「仕事をください」って言いに行きました。本格的にお仕事をするようになったのはそれからですね。

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることはなんですか?
今は、1つひとつのお仕事が全部楽しいです。実力のある方とお会いして、いろんなものを吸収する時期というか……「こういう時は、こう動くんだな」とか発見があったりするのが楽しいです。

 

Q.反対に、「難しい」と感じることは?
「私の卒業」の撮影では、初めての大きな役に挑戦させていただいたんですけど、どうしたらいいのか分からなくて……。ドラマって、ストーリーの流れに沿って撮影をするわけ
ではないので、ぎこちなく見えないように気持ちを作っていかないといけないのが難しいなって思います。改めて、それをこなしている俳優さんたちはすごいなと思いましたね。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。
初めてモデルをさせていただいた「Liilas」というブランドのカタログモデルをさせていただいた時に、撮影してくださったカメラマンさんが、ご本人のInstagramに「改めて人間性が大事なんだなって思った」って私のことを書いてくださって。そうやって、私を見てそんな風に感じてくださっている方がいるって実感した時は「この仕事をやっていてよかったな」って思いますね。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
「Liilas」のモデルをさせていただたことです。最初の撮影で足の使い方ができていないなって思って、そこからいろいろ直したり、ポーズも勉強したんです。撮影の回数を重ねるごとに自分が変われていることが分かったし、1番成長できたお仕事なのかなってお思います。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
もっとお芝居のお仕事を増やしていきたいと思っています。サスペンスホラー映画が好きなので、それに出てくるような狂気的な役をやってみたいなって思っていて。そういう狂気的な、自分で感じたことのない感情を役を通して感じてみたいです。演じるのは絶対難しいと思いますけど、それができた時はすごい楽しいんだろうなって思います。

 

 

<次ページ:響生ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>