少女達がグループを自身で選択! 太陽と月をコンセプトにした2組の新アイドルグループが始動

アイドル合宿に集まった15人の少女が、活動していくグループを自身で選択する「新アイドルプロジェクト」動画の後半が本日YouTubeチャンネルで公開。太陽をコンセプトにした「テラス×テラス」、月がコンセプトの「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…」という、2組の新アイドルグループが誕生した。

今回のプロジェクトには、恋愛リアリティーショー「恋する♡週末ホームステイ」(ABEMA)に出演していた苗加結菜、小柄ながらにグラマーなボディで“ミニグラの新星”と注目を集めている現役高校生の池本しおりほか、大型育成プロジェクト「shibu3project」で活動しているメンバーなど、すでに活動をスタートしているメンバーもいれば、経験値が0の少女達も参加。15人の少女達は自身が選んだグループでの活動をスタートさせる。

 

テラス×テラス
日に照らされる「テラス」のような暖かいグループをコンセプトに活動していく。日本の太陽神(あまてらすおおみかみ)の意味も含まれている。“太陽のように暖かい笑顔で皆さまをテラシます!”。

1月8日公開:前半

 

1月15日公開:後半
https://youtu.be/AsvFTBcuWzg

 

月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…
月面着陸という「偉業」を成し遂げた人々に続く、偉業を成し遂げるアイドルになることを目指す。
地球からは決して見ることができない「月の裏側」には何があったのかなど、まだ見ぬ世界を常に意識したコンセプトをもとに活動していく。

 

1月8日公開:前半

 

1月15日公開:後半
https://youtu.be/8MNT6jjBhXc

 

次ページ:「テラス×テラス」「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…」メンバー紹介