朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#85-3福岡みなみ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#85

 

福岡みなみ
fukuoka minami

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

85人目のFRESH GIRL福岡みなみちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
スカウトをしていただいたことがきっかけです。大学を卒業後、何もしていなかったんですけど、その時にがんばる人生にするなら今だと思いました。もともと芸能界に入りたいと思っていたわけではないんですけど、これが運命かなって思ったんです。

最近では、テレビや雑誌に出演させていただいたり、SNSでもすごい応援してもらっているから、運命を信じてよかったなって思います。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることは何ですか。
美容が大好きなので、普段着られないようなお洋服を着たり、メイクをしたりできるのが楽しいですね。あと、下着も好きでコレクションしているんですけど、グラビア撮影では下着っぽい質感の水着を着たりするとテンションが上がります。

 

Q.楽しいこととは反対に、「難しい」と感じることはありますか?
難しいと感じることはないんですけど、周りの目を以前よりも気にしなくちゃと思うようになりました。というのも、以前、近所のクレープ屋さんにパジャマで行ったら、Instagramに「今パジャマでクレープを食べていますか?」ってコメントが来て(笑)。私のことを知ってくださっている方が近くにいるんだってことに気が付いて、身なりや行動に気を遣うようになりました。そうするうちに外出する頻度が少なくなってきて、それがちょっと寂しいなって思う日もあります。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。
私の出演しているものを見て頂いた方から反響があった時です。自分がテレビに出ている時にSNSで名前を検索してみると、「かわいい!」とか「面白い!」と言ってくれる方いるのはすごくうれしいです。みんなに認められたいっていう思いはいつもありますね。

最近だと「TELECY」のCMに出演させていただいた時は、少し疎遠になってしまっていた友達とかからも「芸能人になったんだね!」って連絡がきました。芸能界に入る前の私しか知らない子が多いので、びっくりされます。

あとは、家族みんなで見ていた「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)や、大好きな「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演できた時はうれしかったですね。

 

Q.今までのお仕事で1番印象に残っているものを教えてください。
初めて出演したテレビ番組が「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)なんですけど、かなり思い出に残っています。絵を描いたんですけど、かなりいじられて……初めての“バラエティー”の洗練をガツンと受けました(笑)
あと、CM撮影の裏側も! 「CGってどんな感じなんだろう」ってワクワクしながら現場へ行ったら、ただの緑の壁で。想像ではCGがポンッと浮かんできたりするのかなって思ってたんですけど、皆さん、あの中で驚いたり、泣いたりを表現しているのかと驚きましたね。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
グラビア誌の表紙をやりたいです。あと、バラエティー番組のレギュラーをさらに増やしたいです。

あと、オリジナルの商品を作ってみたいなって思います。水着とか下着が大好きだし、スタイルを保つためにもエステに行ったりしていろいろ試しているので、そういう美容に関するものを作るのは楽しそうだなって思います。言葉にしていたら、いつかかないそうな気がするので、いろんなところで宣言していきます。

 

<次ページ:みなみちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>