朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#84-5小宮山莉渚

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#84

 

小宮山莉渚
komiyama rina

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

84人目のFRESH GIRL小宮山莉渚ちゃん。
最終日の今日は、莉渚ちゃんの“今後の目標”や“朝”について聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

莉渚ちゃんの今後の目標は?

 

 

莉渚ちゃんの“朝”って、どんな“朝”?

Q.朝は得意?
得意です! 例えば、撮影のために5時に起きなくちゃいけない時でも、前の日にアラームをセットして「5時に起きるぞ」っていう頭で念じてから寝たら、自然と4時45分くらいに目が覚めたりして。予定よりちょっと前に起きてくれる体がありがたいです。でも、たまに早めに起きすぎてしまう時があって、そういう時は自分に「もう少し寝かせてよ〜」って(笑)。ありがたい時もあれば、たまに「もうちょっと……」っていう時もあります。家族では私とお父さんだけそういう体質で、お母さんとお姉ちゃんと弟は朝にすごい弱くて、特にお姉ちゃんは警報とかが大音量で鳴っても起きないです。

 

Q.アラームはどうやってかけている?
1個セットしておけば十分です。でも、自然と起きられる体質は、もしかしたら腹時計かもしれないです。お腹が空いて起きる時が多いので(笑)。

 

Q.朝ごはんは食べる?
朝から結構な量を食べます。和食の時は、お肉かお魚に、切り干し大根とご飯お味噌汁っていうのが定番です。パンの時は、パンにピザソースとチーズを乗せたものと、ミネストローネ、ヨーグルト、ヤクルト、キウイ、サラダを食べたり。芸能界に入るまでは体重を気にしていなかったので、パンを2、3枚食べちゃったりしていました。

今は、学校でお腹が鳴ってしまうと恥ずかしいので、給食の時にお腹が空くくらいに調整して食べています。1回ダイエットをした時に朝ごはんの量を減らしたんですけど、お腹がグーグー鳴ってうるさくて(笑)、授業に集中できなくなっちゃったので、自分は食べて運動しなくちゃダメなタイプなんだってことに気が付きました。今は、ちゃんと食べて、運動をしています。

 

Q.朝のルーティーンを教えて!
必ず冷水に顔をつけます。宮城は寒いので朝の水道水は結構冷たくなっているんですけど、それを桶にためてパシャパシャ勢いよく洗います。

 

Q.準備にはどれくらい時間をかける?
学校のある日は、7時に起きて、8時に家を出ます。ご飯をゆっくり食べたいタイプなので、35分くらいかけてご飯を食べて、25分で準備をします。朝はご飯がメインで、食べる量が多い分、すごい時間がかかるんですよ(笑)。

 

 

<次ページ:莉渚ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次