朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#83-3竹内詩乃

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#83

 

竹内詩乃
taakeuchi shino

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

83人目のFRESH GIRL竹内詩乃ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学2年生の時に初めて家族と一緒に行った原宿で、スカウトしていただいたことがきっかけです。めっちゃびっくりしたんですけど、家に帰ってから家族で相談して「やってみようか〜」って。

もともと人前に立つのが好きだったし、新しいことは何でもやってみたいタイプだったので挑戦することにしました。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じる時はありますか?
演技をしている時です。演技中は難しかったり、大変だったりすることも多いですけど、終わった時の達成感にやっぱり楽しいなって思います。

 

Q.反対に「難しい」と感じることはありますか?
“感情”を考えながら表現することです。あとは、自分の中では「こうしよう!」って考えていることでも、それを実際に演技として表現するのは難しいなって思います。

Q.やりがいを感じる時はいつですか?
撮影が終わった達成感もそうですけど、その作品が発表された時に家族やファンの方から「見たよ」って言われると、やりがいを感じます。

 

Q.今までで1番印象的だったお仕事を教えてください。
’19年の夏に出演させていただいた舞台「海を視る、」です。それまで舞台に出たことがなかったし、長いセリフをいただくのも初めてだったし、声の出し方ですら難しかったんですけど、その分がんばりました。稽古期間も長かったんですけど、楽しさとつらさが半々でした。褒めていただいた時はやっぱりうれしいし、注意された時はつらいし(笑)。でも、公演後に観客の方から直接感想を聞けた時は、「感想を直接言ってもらえる舞台っていいな」って思ったりもしました。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
マンガを実写化した映画のヒロインです。特に青春ものには憧れがあります。今、高校3年生で、もうすぐ卒業なんですけど、高校生活でやりたいことはまだまだたくさんあるので、お仕事で青春の続きを体験したいんです(笑)。

 

 

<次ページ:詩乃ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>