朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-3坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRL坂田莉咲ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと、芸能界には小さい頃から興味があって、14歳の時に初めて事務所のオーディションを受けたんです。最終審査で落ちてしまったんですけど、それがすごく悔しくて。もう1回挑戦してみようと思って応募したのが、「GirlsAward『すごい出口オーディション』」です。そこで準グランプリをいただいたことがきっかけでお仕事を始めました。

Q.今までのお仕事で、印象的だったものはありますか?
今田美桜さんと一緒に出演したUNIQLOのCM撮影です。’20年の夏頃の撮影で、すっごい大きいスタジオでの撮影は初めてだったし、スタッフさんもいつも以上にたくさんいて……ガチガチに緊張していたんですけど、今田さんがすっごい優しく励ましてくださって、そのおかげで撮影を無事終えられました。私は衣装を3パターン着替えたんですけど、今田さんはすごい量の衣装を着ていらっしゃって、「さすが、大物だな〜」って思いました(笑)。

 

Q.お仕事をしていて、難しいと感じることはありますか?
最近は、オーディションをたくさん受けさせていただいているんですけど、その中で監督さんや演出家さんが求めているものにどう対応できるかっていうことです。求められたことが実力不足でできなかったりとか、自分の中でうまくイメージできなかったりすることがあるので、“対応力”が必要だなと、今すごい悩んでいます。

私はもともと、準備をしっかりしていきたいタイプで、急な変更があると不安になっちゃうんです。そこを上手く柔軟に対応していければと思っています。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
友達とか、周りの人に「見たよ」「よかったよ」って褒めてもらえた時です。すごくうれしくて、「もっとたくさん褒められるようにがんばろう!」って思います(笑)。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
今は、とにかくたくさんお仕事がしたいので、いただいたお仕事を一つひとつ丁寧に全力でがんばっていきたいなと思っています。

特に演技に挑戦したくて、自分とかけ離れた性格の役を演じるのが楽しいです。今1番やってみたい役は、チャラい男性に傷つけられる女性(笑)。「愛がなんだ」という映画で岸井ゆきのさんが演じた、ダメ男をどうしても好きになっちゃう女の子みたいな役をやってみたいなって思います。

その映画で岸井さんが演じた役には、私としてはハテナがいっぱいで。というのも、私はもしも相手に傷つけられたら嫌いになちゃうので、ダメ男を好きになるタイプではないと思うんです。「なんで好きになっちゃうのかな」「なんで嫌いになれないのかな」っていう、その自分とはかけ離れた部分に魅力を感じるので挑戦したいです。

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>