朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#81-3池本しおり

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#81

 

池本しおり
ikemoto shiori

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

81人目のFRESH GIRL池本しおりちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
祖母といとこと東京に旅行に来た時にスカウトしていただいて、もともと少しだけ興味があったのもあって、好奇心で始めました。

芸能界のイメージは楽しそうっていうのが1番で、私自身人前に立つのも、話すのもすごく苦手なので、それも克服したかったんです。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と思うことは何ですか?
グラビア撮影です。1番最初の撮影では、ほんまにガチガチに緊張して、メーク中も一言も話せなかったんですけど、最近は楽しめるようになってきました。撮影のスタッフさんはフレンドリーな方が多いので、趣味や学校の話を聞いてもらうのがすごく楽しいです。

 

Q.反対に「難しい」と思うことはありますか?
写真を撮ってもらうときに、立ち位置とか、光の当たり方とか、ポーズとか……自分で考えて動くのが難しいです。カメラマンさんからの指示も、ちゃんと理解して動けるようになりたいです。

今は、指示で分からないことがあるとすぐに聞きます。普段から分からないことはすぐに調べちゃうんですよ。友達と話していても、分からない単語出てきたらすぐに検索するタイプです。

Q.今までのお仕事で1番思い出に残っているものは何ですか?
鎌倉の海で撮影した時に、水温が冷たいだろうな〜って思って構えてたんですよ。それがちょっと入ってみたら、お風呂くらいあったかかったのが思い出です(笑)。そこからは、「よしっ!」と思って、自分からどんどん海に入っていってしまいました。

 

Q.お仕事にやりがいを感じるのはどういう時ですか?
グラビアが掲載されている雑誌が発売されたタイミングで、SNSのフォロワーが急に増える時です。「こんなたくさんの人に見てもらったんや」って分かるので、うれしいです。誌面でグラビアを見ても、SNSまで確認してくれる人ってあんまりいないと思っていたんですよ。それなのに、たくさんの方がSNSをチェックしてくれて、フォローまでしてくれるっていうのはうれしいです。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
冬にグラビアの撮影をしたことがないので、寒いところへ行って撮影してみたいです。雪国とか(笑)。自分を極限まで追い込んでみます(笑)。

 

 

<次ページ:しおりちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>