朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#80-3エマ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#80

 

エマ
emma
(821)

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

80人目のFRESH GIRLエマちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと、アナウンサーのお仕事にすごく興味があって、話すことは日常的にも大事だし、自分の考えを上手く伝えるためのスキルを身につけたいと思って、ホリプロのアナウンサーワークショップに参加したんです。その時に声をかけていただいて、今は821として活動をしています。最近は、演技にもすごく興味があるので、演技の勉強もがんばっています。

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることを教えてください。
ドラマのように、1つの作品が作られていくプロセスがワクワクして楽しいです。現場での一体感とかもすごく特別な経験なのかなと感じます。

821としての活動もすごく楽しいです。今回の2ndデジタルシングル「Call My Name」から参加したんですけど、最初は歌の経験も全然なくて、ボーカルレッスンも初めて受けたような状態だったので心配なことが多かったです。でも、もともと音楽が好きで、歌うことも好きだったので、今の821としての活動はとても楽しいです。

グループの中では最年長ですが、みんなの足を引っ張らないようにがんばらないといけないし、メンバーのアオとリコはまだ中学生と若いので、自分が少しでも頼れる存在になれたらいいなって思います。

 

Q.反対に、「難しい」と感じることはありますか?
自分を発信していくことです。もともとSNSが苦手だったのですが、最近はTikTokを始めたので、そういうツールを使って発信力を身に付けていけたらいいなと思います。

 

Q.今後の目標を教えてください。
アクション映画がすごく好きなのと、空手が特技なので、それを生かしてかっこいい女性の役を演じたいなというのが1番の目標です。

空手は祖父の薦めで10年間くらい前から始めました。体験してみたらすごく楽しくて、今でも続けています。

 

 

<次ページ:エマちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>