朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#79-3森山晃帆

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#79

 

森山晃帆
moriyama akiho

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

79人目のFRESH GIRL森山晃帆ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと身長が高いからそれを生かしたいっていう気持ちや、運動がすごく得意なので、アクションやアクロバットにも挑戦してみたいっていう気持ちがあって、それができる場所を考えた時に芸能界だと思って興味がありました。でも親に反対されていたので、成人したら挑戦してもいいよと言ってもらえるまで説得しました。なので、20歳までは普通に就職をして働いていて、20歳になったタイミングで退職をしてこの世界に飛び込みました。

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることは何ですか?
“出会い”ですかね。いろんな人と出会えて、仲良くなって、いろんな話をしたり勉強させてもらったり……そういうことがすごく楽しいですね。影響もたくさん受けています。

私自身はインドア派で、友達も少ないので、出会いというものがまずなかったんですよね。でも、実際は初対面の方でも話かけられるタイプで、「森山ちゃんってそんなに話す子なんだ」っていつもびっくりされます(笑)。見た目は、大人しそう、クール系、近付き難いとすごく言われるんですけど、「話すと全然違うじゃん」って。でも、どちらかというとよく話すのが素の状態なんですよね。

 

Q.楽しいこととは反対に、「難しい」と感じることは何ですか?
自分で思っている通りに表現するのがすごい難しくて、自分はまだまだだなって思います。自分ではかなり表情に出していても、まだまだ全然足りないよって言われたり。そこをちゃんとできるようになりたいですね。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時を教えてください。
ファンの方が増えたり、応援していただけるとやりがいを感じます。SNSの更新を映画「人狼ゲーム-デスゲームの運営人-」がきっかけで頻繁にするようになってから、フォロワーも少しずつつ増えてきて、応援メッセージをいただけるのはうれしいです。誕生日が兄弟と近いのでまとめてお祝いしてたり、夏休み中なので友達に会えなかったりとかして、応援や祝福をしていただく経験が本当に少なかったので、不思議な感覚です。だからこそ、その言葉1つひとつが心にしみます。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
やっぱり映画「人狼ゲーム-デスゲームの運営人-」ですかね。本格的な演技をしたのが初めてだったので、スリラーな作品ですが、楽しみな部分もあって。現場へ行くとやっぱり空気感が違かったし、プロの方がたくさんいて勉強にもなりましたし、いろいろなものを吸収していい経験ができたなと思います。

この作品では、原作だとボーイッシュな身長の高い女の子、天野すみれを演じたのですが、監督さんからは「見た目はそのままだよ」って言われました(笑)。死か賞金を賭けて人狼ゲームをするんですけど、すみれはちょっとちゃっかりしているというか、ずるいところもあったりして……この先はネタバレになるのでぜひ映画をチェックしてください(笑)。ちょっとびっくりする部分があるかもしれません!

 

Q.最後に、今後挑戦したいお仕事を教えてください。
アクロバット、アクションを使った役柄に挑戦したいです。ただ、そのためには身体が柔らかくないといけないのかなと思うので、日々ストレッチをしています。演技レッスンの講師さんにも「身長がある分、映えるよ」と言っていただけたり、私自身も運動が得意なので、長所を生かせるようになりたいです。

かっこいい女優さんになりたくて、菜々緒さんに憧れています。身長も172cmで同じなんです。あと、アクションといえば、清野菜名さん。アクションの実力もすごいので、SNSもチェックしています。

でも、そのためにはまずは演技力を身につけないと始まらないので、今は演技をがんばっています。

 

 

<次ページ:晃帆ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>