朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#78-3菅原麻由佳

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#78

 

菅原麻由佳
sugawara mayuka
(劇団4ドル50セント)

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

78人目のFRESH GIRL菅原麻由佳ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
劇団4ドル50セントの結成と共にお仕事を始めたという感じです。もともとは歌をずっと習っていたんですけど、そんな時に劇団のオーディションがあることを聞いて受けることにしました。その時に初めて、演技にチャレンジしたという感じです。

3歳の頃から民謡を習っていて、高校生になってから本格的にポップスを習い始めて……その頃から歌が好きになって、今もずっと続けているという感じです。

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じることを教えてください。
たくさんの方と携われることです。例えば、舞台で共演するキャストさんだったりとか、スタッフさんだったりとか、普通だったら出会うことのなかった方と関わることができるので、それはすごく楽しいですね。最初は人見知りしてしっまって「話しかけづらいな〜」と思ったりもしたんですけど、最近はがんばって話しかけています(笑)。

 

Q.反対に「難しい」と感じることを教えてください。
自分の実力がまだまだ足りないなと感じて落ち込むことがあります。演技が上手な方だったり、歌が上手な方だったりはすごくたくさんいらっしゃるので、そういった方を目の前で見て、自分はまだまだだなって思う時はたくさんあります。

民謡を習っているっていうことに関しては驚かれることも多いんですけど、民謡だけじゃなくて“歌”として考えた時に、どれだけレベルを上げられるかっていうのは難しいところがあるんです。発声方法だったり、歌い方、感情の入れ方っていうのが、まだまだ全然乏しい部分があるので、その実力を上げていきたいなと思っています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はありますか?
ファンの方から「舞台見たよ」「よかったよ」と褒めていただけると、やっぱりがんばってきたかいがあるなと思います。最近はなかなか難しんですけど、以前は舞台終わりにお客様のお見送りをしていたので、ファンの方から直接感想をいただけたり、わざわざ劇団4ドル50セントのTシャツを着て見にきてくださったり、皆さんの応援はとてもうれしいです。

 

Q.最後に今後挑戦したいお仕事を教えてください。
今までは舞台のお仕事が多かったので、今後はドラマや映画などの映像のお仕事もやっていきたいなと思っています。ヤンキー役とかおもしろそうだなと思います。
<次ページ:麻由佳ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>