朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#77-3米倉れいあ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#77

 

米倉れいあ
yonekura reia
(821)

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

77人目のFRESH GIRL米倉れいあちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
最初は、Instagramに今のマネージャーさんから連絡がきて、一度お会いしたところから始まりました。その後、石原(さとみ)さんの舞台「密やかな結晶」を観に行かせていただいて。芸能界に興味があったわけではないので、「最初は舞台を観て何か変わるのかな」って思っていたんですけど、舞台を観たら石原さんの演技力に心を掴まれてしまって、「私もみんなに感動を与えられるお仕事をしたいな」って思ったのがきっかけです。

Q.お仕事をしていて「楽しい」と思うことはなんですか?
演技がすごく好きで、いつも役になりきるのって楽しいなって思っています。あとは、コミュニケーションをとるのが好きなので、ほかのキャストさんやスタッフさんとかとお喋りするのも楽しいなって。

 

Q.反対に「難しい」と思うことはありますか?
自分が思っているように演じきれないことです。ほかの人からはどう見えているのか心配になるし、自分が思った通りにうまくできているのか分からないのが難しいです。そういう時は、1度自分で撮った動画で他の人からの見え方を確認して、「ここはちょっと違うな」っていうところがあったら修正したりしています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。
少し前まで長期のお仕事をしていて、なかなか寝られない時もあったし、セリフを覚えるのも大変だったし。だけど、やり終わった時に「あ、自分このお仕事をやっていてよかったな」と思いました。今まで見たことのない世界を見られているって考えたら、このお仕事をやってよかったなという実感が湧きます。

 

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事はなんですか?
どれも残っているんですけど……「星星のベラベラENGLISH」(「ZIP!」内で放送 日本テレビ系)の撮影は2週間に1回なので少ないように見えて、1回が10本撮りなんですよ。朝から夜までずっと「OK! 先生」を繰り返すので、印象的です(笑)。しかもセリフが前日に送られてくるので、当日までに覚えるのがちょっと大変です(笑)。

最近印象に残ったフレーズは、ちょっときれいじゃないんですけど……「Ew」です。「おえっ」とか「汚い」っていう意味なんですけど、「朝からこんなフレーズ出していいのかな」って心配になったので1番印象に残っています(笑)。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
いろんなことに挑戦してみたいんですけど、今1番興味があるのは声優さんです。アニメやマンガが好きなので、いろんな方の声を真似してみたりしていて、「楽しいな」って思いました。声優さんやってみたいです。
<次ページ:れいあちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>