朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#76-3熊澤風花

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#76

熊澤風花
kumazawa fuka
(Task have Fun)


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

76人目のFRESH GIRL熊澤風花ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

小学4年生の時にスカウトをしていただき、芸能界のことをあまり知らなかったんですが、事務所の方とお話ししていくうちに、誰かのためになることができる芸能のお仕事は素敵だと思い、始めました。アイドル活動を始めることが決まり、レッスンをしていくうちに、アイドルとして歌って踊ることは楽しいと思うようになったことを覚えています。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはなんですか?

SNSやライブで何かを発信した時に、ファンの方から反応が返ってくることが楽しいです。Twitterでツイートしたらすぐにリプライもいただけるし、ライブで「楽しんでますか?」って問いかけたりすると、声援をいただけることがうれしいです。

 

Q.反対に難しいと感じることはなんですか?

ライブのフリーダンスのパートを考えることが難しいです。ライブを毎回同じ内容のステージにしたくないので、フリーダンスのパートで毎回変化をつけるようにしています。自分の中でのレパートリーが多くないので、難しいなと思います。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

アイドル活動を通して、ファンの方に喜んでいただけた時です。最近は配信イベントが多いんですけど、配信でも喜んで見てくださる方がいると、もっとがんばらなきゃなという思いにつながります。

 

Q.Task have Funの魅力を教えてください。

ライブがダイナミックで、MCではまとめ担当やボケ担当がいて、一種のエンターテインメントを感じることができる点が魅力なのかなと思います。そんなMCでは、私はまとめる人とボケる人を見守っています(笑)。

 

Q.新型コロナウイルスの影響で、これまでのアイドル活動から変化があったと思いますが、どのように感じていますか?

ファンの方と会える場所があることが当たり前だったので、これまでのように会えなくなって、精神面やライブの盛り上がりでとても支えられていたんだなと改めて思いました。応援してくださる方がいることは、ありがたいことだと今まで以上に感じています。初めての配信ライブでは自分たちのテンションを上げることに苦労しました。お客さんがいてくれることで私たちにも影響が大きくて、配信ライブだと少し寂しさも感じます。

 

Q.10月29日(木)にプロジェクト第1弾シングル「あしたに向かうダイアリー」をリリースしますが、「」への意気込みを教えてください。

デビューした時は、さんにプロデュースしていただけるなんて夢にも思わなかったので、お話を聞いた時はびっくりしました。さんが関わってくださることで、グループのできることも増えると思うので、この機会をチャンスにがんばっていきたいです。

 

プロジェクトとは

2019年11月、が自身のTwitterアカウントにて新たなアイドルの作品を手がけることへの意欲を示し、プロデュースを希望するアーティストを募集。アイドルに限らず、シンガーソングライター、ダンスユニットなど多数のアーティストから参加の声が届いていた中、2020年5月31日、Task have Funとのコラボプロジェクト通称「」が1年間限定で行われることが発表された。楽曲以外の面でもグループをプロデュースしていく。

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。

20191123日に、全国ツアーファイナルとして中野サンプラザで行ったライブです。全国ツアーの開催も、約2,000人も入る会場でワンマンライブを行うことも初めてだったので、緊張もしましたが、生きてきた中で1番の達成感でした。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

CMに出たいです。お家でCMを見ていると憧れを抱きますし、いろんな方に見ていただけるので、挑戦したいです。叶うならば、昔からゲームが好きだったので、ゲームのCMに出てみたいです。

 

<次ページ:風花ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>