山里亮太原作ドラマ「あのコの夢を見たんです。」はゲストも超豪華!

10/2(金)にいよいよスタートする山里亮太原作・ドラマ24 第60弾特別企画「あのコの夢を見たんです。」。原作は「B.L.T.」でも連載され、’19年には単行本化された、山里が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品だ。

山里亮太役は仲野太賀が演じるほか、ヒロイン役の若手女優陣には中条あやみ、芳根京子、
森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザが出演。

現在発売中の「B.L.T.11月号」では第1話の中条あやみ、第2話の芳根京子、第3話の森七菜、第4話の飯豊まりえ、第5話の大原櫻子の5人の思いをつづったインタビューのほか、現場で撮影したあのコの裏側もわかる現場密着リポート、1話~5話までの各話ストーリー、そして、一目でわかる山里亮太(仲野)と出演する全女優陣との関係図など6ページにわたり大特集中。

放送を1週間前に控え、第1話~第5話まで出演する女優とともにストーリーを彩るゲストキャストが決定した。
第1話の中条あやみ出演「追いかけたいの!」には加藤諒、第2話の芳根京子出演「そして伝説へ…」には、濱田マリや「カメラを止めるな!」でも話題となった濱津隆之、第3話の森七菜出演「透明人間」には、「青春高校3年C組」(テレビ東京)のクラスメンバーの河野紳之介、第4話の飯豊まりえ「その涙のあたたかさは。」には、劇団EXILE所属で「美食探偵 明智五郎」(’20)にも出演した佐藤寛太、第5話大原櫻子「フウセンガム」には、映画「弱虫ペダル」(現在公開中)に出演する栁俊太郎と様々な番組や作品で活躍する俳優が出演する。さらに、ドラマの冒頭部分で描かれる、山里が妄想するに至る喫茶店のシーンでは、金井浩人らが出演。山里亮太役の仲野太賀と毎話、思わず笑ってしまうようなシーンが展開する。

 

<次ページ:各ゲスト俳優のコメントを紹介!>