朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#71-3そよん

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#71

そよん
soyon


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

71人目のFRESH GIRLそよんちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

大学時代からLiveMeというアプリでライブ配信をしていて、配信活動を通じて知り合ったライバーの友達からアイドルに誘われたことがきっかけです。その後、地下アイドルとして1年半の間活動しました。アイドルを卒業した後に今の事務所に入って、タレント・モデル活動をしています。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはなんですか?

ファンの方と一緒に目標に向かっていると感じる時が1番楽しいです。例えば、撮影会や新しいお仕事のお知らせをした時に、ファンの方の反応が良かったりすると、それがうれしくて、もっとがんばろうって思うことができます。自分のためよりも周りの方、ファンの方のためにがんばっている時が1番楽しいですね。ファンの方が大好きなので、SNSでもなるべく距離感を近づけたいなと意識しています。

 

Q.反対に難しいと感じることはなんですか?

がんばったらがんばった分だけ報われるとは限らないところが、芸能のお仕事の難しいところだと思います。正解が1つではないので、試行錯誤しながら最適解を探すことが難しいです。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

自分が立てた目標を達成できた時です。最近では、期日までにTwitterInstagramYouTubeの各SNSでそれぞれの目標フォロワー数に達したら、自分のオリジナルカレンダーを作るという企画を立てて、ファンの人に協力してもらって、目標フォロワー数を達成できた時にやりがいを感じました。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。

「週刊ヤングジャンプ」に掲載されたことです。初めてのグラビアのお仕事だったんですけど、自分が単独5ページで載っている雑誌が、全国の書店やコンビニで販売されることは初めてだったのでとてもうれしかったです。同時に、表紙を飾っていたらもっとかっこいいんだろうなって思ったことも覚えています。

 

Q.今年4月にYouTubeを始められましたが、今後挑戦してみたい動画企画はありますか?

これまでYouTubeに載せてきた動画は、食べる動画や筋トレ動画などが多かったんですが、食べ歩きのような、実際に街やお店に行ってレポートする動画に挑戦してみたいなと思っています。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

これまで経験がない演技のお仕事に挑戦してみたいです。特に舞台に出演したいです。舞台はお客さんの生の反応を見ることができることがいいなと思い、挑戦したいと考えています。自分で言うのもなんですが(笑)、おっちょこちょいなイメージを持たれることがあると思うので、クールな役や静かな役といった普段の自分と逆の役を演じてみたいです。

 

<次ページ:そよんちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>