朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#69-3三浦理奈

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#69

 

三浦理奈
miura rina

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

69人目のFRESH GIRL三浦理奈ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

中学1年生の時に東京の竹下通りに遊びに行って、ホリプロタレントスカウトキャラバンの出場者を探す番組企画でスカウトしていただきました。ホリプロタレントスカウトキャラバンに参加したところ審査員特別賞を受賞させていただき、芸能界の仕事をやってみたいなと思ってもいたので、お仕事を始めました。中1で賞をいただいたのですが、3年間は地元で過ごして、高校1年生の時に上京しました。

 

Q.スカウトキャラバンの審査で苦労されたことを教えてください。

合宿審査の時、ダンスの審査があったのですが、振りとかも覚えられなかったので全然ダンスについていけず、先生も厳しくて大変でした。

Q.ダンスはそれまでされていましたか?

ダンスは、それまで未経験で、全然わからなかったです。でも、運動は得意だと自分では思っているので、審査を何とか乗り切ることができました。

Q.お仕事をしていて楽しいことは何ですか?

お仕事をする中で、色々な人たちと会って、その人たちのお話をたくさん聞けるので、楽しいです。昨年の秋にカメラマンの河野英喜さんと写真展のための写真を撮りに伊豆に行きました。スタッフの方とたくさんさまざまな話をさせていただきました。特に、心霊のお話が、とても楽しかったです。

Q.モデルを務められた写真展「飴色の夕景」が現在開催されていますが、写真展のモデルを務められた感想を伺えますか?

最初は、不安と緊張でいっぱいだったのですが、河野英喜さんが沢山話しかけてくださって凄く楽しみながら撮って頂きました! なので撮影が終わった時はすごく寂しい気持ちなりました…。

Q.心霊のお話はお好きなのでしょうか?

大好きです! ホラー系が大好きで、YouTubeで動画を検索して視聴しています。日本のホラーは怖いので、海外のホラーをよく見ています。

Q.反対に難しいと思うことはありますか?

指示されたことがうまくできなかったときがすごい悔しくて……。「カラオケ まねきねこ」の広告撮影の時に、音声撮りがあったのですが、テンションの高い声がなかなか出せずに何回も録り直しをすることになり、そのことが悔しくて泣いちゃいました。

Q.今までで1番印象に残っているお仕事は何ですか?

「カラオケ まねきねこ」の初めての広告撮影です。たくさんの関係者の方に見られながら演技をすることが初めてだったので、とても緊張をしたんですが、いい経験になったなと思っています。何回か撮り直しした場面もあったので、「うまく出来たのかな?」と少し不安に思いながらずっと過ごしていました。撮影では、朝から晩までずっと、走っていましたね。中学の時に陸上部で、走ることがすごい好きだったのでとても楽しかったです。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

昔からアクションが大好きで、俳優さんの戦っている姿がかっこいいなぁと思うので、自分もアクションができたらいいなって思います。アクション映画とか、アクションドラマに出演してみたいですね。

連続ドラマにも出てみたいなって思います。周りの友達も連続ドラマに出ている子もいるので、とてもかっこよくて、自分もいつか出演出来たらいいなって思っています。特に、恋愛ドラマに出演してみたいです。恋愛ドラマの中でも、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」が好きで、「石原さとみさん可愛いなー」って思いながら、繰り返しドラマを見ていました。

Q.具体的にどういうアクション作品に出演してみたいですか?

バイオハザードのようなアクションを演じてみたいです。バイオハザードが大好きで、何度も繰り返し見ているのですが、ゾンビと戦うところがかっこよくて、自分も思いっきり倒してみたいなと思っています。

Q.映画初出演作「リスタートはただいまのあとで」が明後日(9/4金)に公開されますが、どのような役で出演されるのでしょうか?

田舎にいるので明るい性格の女の子なのかなって。光臣(古川雄輝)さんの事をクスクス笑うシーンがあるので、イタズラ好きな子なのかなと思いました。

Q.映画「リスタートはただいまのあとで」の撮影中にご自身の中で印象に残ったり楽しかったエピソードなどあれば教えてください。

制服をきて自転車を乗るのが中学生ぶりだったので、懐かしさがこみ上げました。久しぶりに自転車に乗れて嬉しかったです!

Q.映画「リスタートはただいまのあとで」の中でご自身が読者の方にみてもらいたいみどころなどあれば教えてください

東京から帰ってきた光臣さんが大和(竜星涼)さんに出会うことで心情がだんだんと変わっていくのに注目してほしいです! そして、光臣さんと大和さんの関係性にも注目してほしいです!

<次ページ:理奈ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>