朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#68-3田﨑さくら

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#68

 

田﨑さくら
tazaki sakura

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

68人目のFRESH GIRL田﨑さくらちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
大学3年生の時に「ミス青山コンテスト2019」に出場して、その時に今の事務所からお声がけをいただいたことがきっかけです。

 

Q.もともと芸能界に憧れがあったのでしょうか。
そうですね。芸能界への憧れはすごくあったので、ミスコンにも自分の選択肢というか、可能性を広げるられるかなと思って応募しました。

 

Q.ミス青山コンテスト出場時の思い出はありますか?
今振り返ると、楽しかったことしか思い浮かばないですね。確かに細かく思い出すとSNSの毎日更新とか、LINE LIVEとか結構大変なことも多かったなぁって思うんですけど、それを上回るくらい楽しかった思い出が多いです。

Q.お仕事をしていて楽しいことは何ですか?
全部楽しいんですけど、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキのコーナーではトレンドのものを扱っていて、最新のグッズ……スニーカーとか部屋着とかを皆さんにいち早くお伝えできるのがうれしいし、楽しいですね。私自身、スイーツがすごい好きなんですけど、スイーツを食べてその美味しさを伝えたりできるので(笑)。

 

Q.反対に難しいと思うことはありますか?
全体的になんですけど(笑)、最近は、自分の知識量の少なさを感じています。語彙力のなさだったり……自分の強みが何かが分からないです。私も、ほかの人が持っていない何か得意分野を見つけたいですね。

母からは「歌を習えばいいんじゃない?」と言われています。もともと声がハスキー気味
なんですけど、この声を生かして歌えるようになれば特技になるかな……? と、ちょっと考えています。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。
両親や祖母が、私がテレビに出ているのを見ると「録画したよ〜」とか、「見たよ〜」って、言ってくれるんですよ。あと、友達もYouTubeに投稿した動画まで見てくれて「ここが面白かった」とか……周りの方がコメントや感想をくれる時は、やっぱりうれしくてやりがいを感じますね。

Q.今までで1番印象に残っているお仕事は何ですか?
やっぱり、「めざましテレビ」のスタジオへ行った時ですかね。小さい時から朝は「めざましテレビ」派で、ずっと見ていた番組だったので、緊張しました。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
お天気お姉さんになりたいです。事務所の先輩方がお天気お姉さんをやっていて、それを見ているので憧れています。新井恵理那さんのように、お天気お姉さんや、アナウンサーとしてのお仕事だけじゃなくて、色んな番組にゲストとして出演できるような幅広くタレント活動もできたらいいなと思います。
<次ページ:さくらちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>