朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#63-3水木梨乃

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#63

水木梨乃
mizuki rino


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

63人目のFRESH GIRL 水木梨乃ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

2018年の夏くらいに、自宅の近くで今の事務所の方に声をかけていただきました。周りの友人が就活とか、結構意識して動いているときだったので、自分も頑張りたいなと思ったのがこの仕事をはじめたきっかけです。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはなんですか?

達成感があった時です。求められているものとか、表現できたりした時は達成感があって楽しいなって思います。特に、CMの撮影のときに監督の方から求められたことをちゃんと自分がイメージ通り受け取れて表現できた時はとてもうれしくて達成感がありました。

 

Q.反対に難しいと感じることはなんですか?

似ているんですけれども、監督さんや演出家の方がおっしゃったことと自分が受け取った内容が一致しないときや求められていることをどういう表情をすればよいのかだったり、どうやって自分が受け取ればよいのか考えることが、すごい難しいなって思います。

 

Q.これまでどんなお芝居に挑戦されてきましたか?

舞台が多いんですけれども、このお仕事をはじめてすぐにヒロイン役で舞台に出演しました。演じたのは、オタクの女の子なんですが、好きな人に一途で、全然自分が興味ないことでも、その男の子と一緒にいるために趣味を合わせるような役でした。

 

Q.それはご自身と似ているタイプ?

そうですね。割と目移りしないタイプです。結構アニメやゲームも好きですし。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

私、北海道出身なんですけれども、地元の友達にテレビなどで見たよと言われた時です。

普通のお仕事って仕事をしている風景とか見られたりしないですが、こういうお仕事はみんなに見てもらえるのでやりがいを感じます。

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。

最初に出た舞台がやはり一番思い出に残っています。このお仕事を始めてすぐで、お芝居の経験も全然なかったのですが、ヒロイン役だったので、セリフをまず覚えることから大変だったし、初めてのことばっかりで難しかったです。でも、周りの共演者の方々がすごいやさしくて、皆さんが色々教えてくださって、何とか本番に臨むことができました。それまではずっと緊張していたのですが、本番始まった時に生きてる心地がしたというか、すごい気持ちいい! 楽しい! と思って、達成感というか、幸福感を感じることができました。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

事務所のレッスンや、映画監督さんのワークショップなどで、たくさん勉強させてもらっているのでドラマや映画に出ることが目標です。レッスンは、これまでない作品の台本をいただいて、その人が、1からどういう人かというのを自分で想像してお芝居をするという内容でとても難しいんですけれども頑張って受けています!

 

「SPEC」シリーズ(’10~’18)が大好きだったので、そのような感じの作品や、「カルテット」(’17)のような作品に出ることが憧れです。坂元裕二さんの脚本が、セリフの言葉が自分の心に響くのですごく好きなので、いつか坂元裕二さんの作品に少しでも出演できたらと思います。

 

<次ページ:梨乃ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>