7/10(金)放送「LIFE!」に出演する奈緒からメッセージが到着!

奈緒コメント

Q.初めての「LIFE!」いかがでしたか?
朝ドラ(「半分、青い。」)をやらせていただいた時から(「LIFE!」に)「出たい,出たい」と言っていました。いざ(出演が)決まったら緊張してしまって、収録があっという間に終わりました。ほうぼうで(「LIFE!」に)「出たいなあ」と言っていたので、今日、塚地さんと初めてお会いしたのですが「奈緒ちゃん、『LIFE!』出たかったんだってね、周りの人から聞いたよ」とおっしゃっていました。

Q.「LIFE!」がお好きだということですが、印象的なコントは?

「オモえもん」が好きで、何話もあるので、一番繰り返し見ていました。

Q.これまで内村さんとの共演は?

内村さんが司会をされているバラエティー番組ではご一緒したことがありますが、まさか「LIFE!」
で初めて(芝居での)共演ができるとは思わなかった。とても嬉しかったです。
普通のドラマの現場とは違い、スタッフさんの笑い声などがあって、舞台のような感覚でお芝居をやらせていただきました。(初めての)コントの現場なので緊張していたのですが、内村さんとリモートでのお芝居が楽しくて。画面越しの声だけでも本当に優しいお父さんというのが伝わってきて、自然と緊張せずにお芝居できたなと思います。

Q.朝ドラ「半分、青い。」で母親役だった池谷のぶえさんがこのコントでもお母さん役ですが。

今日は直接お会いできなかったのですが、また池谷さんがお母さんでうれしいです。お会いできたらお話したいなあ。今回、髪型をどうしようか悩んでいたのですが、池谷さんがお母さんなので、「半分、青い。」の時の役柄を思い出してポニーテールにしてもらいました。

Q.今回は「リモートワーク」という特殊な環境での収録でしたが。

初「LIFE!」がリモートでのお芝居というのは貴重な経験でした。今度は対面してお芝居できる企画でまたぜひ出演できれば、と思います。

Q.対面で普通にコントが撮れる時に何かご希望は?

シソンヌじろうさんとぜひ共演してみたいです。すごく好きなので。ただ(「LIFE!」が)好きすぎて
楽しすぎて笑ってしまいそうになるという緊張感を今日一日で味わったので、次はもっと精神を統一して臨みたいです。

Q.今回の見どころは?

リモート画面が「宇宙」と普通の「地球」というギャップだけでも見ていておもしろいなと思ったので、なかなかあり得ないようなギャップを楽しんで見ていただけたらと思います。

 

7/10(金)
LIFE!~人生に捧げるコント~
後10・00~10・45
当日は、コント「リモートワーク」のほか、中川大志と伊藤健太郎がダブル主演の若き鬼たちの青春を描く「赤と青の春」も放送する。

©NHK

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次