矢作穂香が水曜深夜の新枠で主演!矢作演じるオシャ家ソムリエとは!?

矢作穂香がテレビ東京で7/15(水)からスタートする新ドラマ枠「水ドラ25」(毎週水深1・28~1・58)の第1作目「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」で主人公役のイエーガー・おしゃ子役で主演に。

’15~’16年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた同名WEB漫画が原作。Facebook のシェア数が2万を超え話題になり、書籍化もされた人気作。

矢作は、おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘で24歳のイエーガー・おしゃ子を演じる。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、ある理由から25歳の誕生日を迎えるまでに、おしゃ子が認める「おしゃ家」に住む理想の男性を見つけなければいけない。だが、おしゃ子の理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返してしまう。
誰もがわかると共感できる「あるあるネタ」や、独特すぎる「おしゃ子語録」にも注目だ。

また共演者として富田望生が、ドラマオリジナルのキャラクターでおしゃ子の親友・金荷くすき役に。
MEGUMIが、おしゃ子の良き相談相手で、行きつけのカフェの店長・館壱めう江役を担当する。

 

<次ページ:矢作穂香のコメントが到着!>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次