朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#56-4鎮西寿々歌

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#56

 

鎮西寿々歌
chinzei suzuka

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

56人目のFRESH GIRL鎮西寿々歌ちゃんの4日目は、
寿々歌ちゃんのプライベートをB.L.T.が入手したセルフショットと共に紹介!!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。
この自粛期間をきっかけにご飯を作るようになりました。前の日から玄米を水に浸して、朝から土鍋で炊いたり、ご飯を作るのに手間を惜しまないようになりました。それまで、油が跳ねるのとか、火を使うことがすごく苦手で、将来は絶対に料理ができる旦那さんを捕まえようと思っていたんですけど、自分でも案外できることが分かったので、旦那さんに求めることのリストから項目が1つ減りました(笑)。きんぴらごぼうが大好きなので、たくさん作ります。普通はお砂糖を入れて作ることが多いのかな? でも、お砂糖の摂りすぎはあんまりよくないって聞くので、みりんで代用したり、お醤油にも結構こだわって作っています。

ほかにも、ウクレレとかギターを持ってはいても練習できていなかったので、また始めようと思って。その日の日記みたいな感じで適当にメロディーを作って歌ったりしています(笑)。

 

Q.最近ハマっていることはありますか?
玄米にハマりすぎて、いつか畑をやりたいと思っています(笑)。周りで畑をやっている方が結構多くて。「自給自足」「身土不二」については今すごく調べています。

 

Q.最近笑ったエピソードを教えてください。
友達の誕生日が5月9日だったのですが、自粛期間に曜日感覚はもちろん、月感覚もなくなっちゃって。友達の誕生日ははっきり覚えてたはずなのに、4月9日にバースデーサプライズって言って、テレビ電話で「おめでとう!」って言ってしまって。しかも、HAPPY BIRTHDAYサングラスとか、「私が主役」っていうタスキをかけて、テンションマックスで(笑)。「え? 1カ月後だよ?」って言われてしまいました。笑ったというか、冷や汗エピソードですね。お祝い直しはちゃんとしました!

でもこの話には続きがあって、電話の2日後くらいに、その友達から「本」って書かれた郵便物が届いたんです。「なんだろう?」と思いながら開けてみたら、手作りのアルバムが入っていて。私の誕生日は11月なんですけど、19歳の誕生日プレゼントに用意してくれたアルバムを、3年越しに送ってくれたっていう逆サプライズみたいなものがありました(笑)。3年間かけてくれたものなのですごい壮大な仕上がりで、感動して心が温かくなりました。

 

Q.今後、新しく始めてみたいことはありますか?
占いにたまに行くのですが、この前「1人旅をしてみるといい」って言われて。1人でどこかへ行ったりはするけど、遠出の旅みたいなことはしたことがなかったので、世の中が落ち着いたらゆくゆくは1人旅をしたいです。

あと、ぬか漬けを始めたいです! ぬか漬けって毎日かき回さないといけなくって、今はお家にいる時間が長いので「できる!」っていう自信に満ち溢れていますけど、これがまた普通の生活に戻ったらどうかなと思いながら。でも、ペットを飼う感覚でできるかなって思うんです。

 

<次ページ:寿々歌ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>