朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#52-3橋本乃依

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#52

 

橋本乃依
hashimoto noi

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

52人目のFRESH GIRL橋本乃依ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小さい頃から歌手や芸人さんに憧れていたので芸能界には興味があり、マネージャーさんにスカウトしていただいたことをきっかけに事務所に所属しました。

そのあと、初めて受けたお芝居のレッスンで「楽しい! もっと上手くなりたい!」と思い、女優を志すようになりました。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことを教えてください。
すてきな出会いがたくさんあることです! 現場ごとに共演者の方々はもちろん、スタッフさんも違うので、すてきな出会いをたくさん経験できました。撮影が終わると毎回寂しい気持ちになりますが、「また違う現場でお会いできるようにがんばろう!」と前向きになれるようになりました。みなさんプロ意識が高いので「自分もがんばらなきゃ」とワクワクします。

 

Q.お仕事をしていて難しいと思う時はいつですか?
お芝居の現場で、監督の思い描いているものを理解できなかったり、上手く表現できない時は焦ってしまいます。あとは、お芝居する時に、自分は経験したことがないことや、自分にはない感情を表現しなくてはいけない時があるので、難しいなと思います。

このお仕事は自分としっかり向き合わなければできない仕事だと思っているのですが、それってすごく大変なことだなと感じています。

 

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はありますか?
家族や友達に、自分の関わった作品を褒めてもらえた時です! SNSで応援してくださっている方々からのメッセージもパワーの源で、すごく励みになっています!

あとは、出来上がった作品を観た時に、意識したことができていたり、少しでも改善できていると嬉しく思います。

 

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
どのお仕事も楽しくてすてきな出会いがたくさんあったので印象深いですが、初めて受けたオーディションで出演できることになった代々木ゼミナールのCMのお仕事は特に印象に残っています。初めて自分がメインで映し出される撮影だったのですごくドキドキしたし、何よりカメラや機材に囲まれた現場の雰囲気がすごく新鮮でした。

ヤマダ電機さんのCM撮影では事前に監督からお手紙をいただいて役についてのストーリーをお聞きしていたので、普段の広告撮影よりも役についてよく考えてから演じました。監督やスタッフさんのこのCMに対する熱い思いが伝わってきて、自分もそれに応えなくてはと必死だったのをよく覚えています。

 

Q.これから挑戦してみたいお仕事を教えてください。
私は幼い頃から歌うこととディズニープリンセスが大好きだったので、いつか映画の実写版で声優を務めてみたいです。

1番大きな目標は朝ドラに出て、紅白歌合戦の司会を務めることです。

 

<次ページ:乃依ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>