波瑠、結婚式で大波乱!? 「LIFE!」に上白石萌歌と“初”出演!

上白石萌歌コメント

 

Q.初めての「LIFE!」の現場の感想は?
「楽しかったですね。あっという間で、普段、ドラマの現場はカット割が細かく、いろいろなテイクを重ねて撮っていくんですけれど、(コントは)一発勝負みたいなところがあって、コントが初めてだったのでまた新しい扉を開いたな、という感じがします」。

 

 

Q.コントは初めてですか?
「初めてです! コントって本当に変わりやすくて、1回1回違うものになるし、その変化とか温度感を楽しめました。ずっと笑っていました」。

 

 

Q.内村さんとの共演はこれが初めて?
「内村さんとの共演は、お芝居ではこれが初めてです。映画『金メダル男』では監督していただいたことはありましたが、(今回のコント『完走する男』のランナー姿の内村さんに)『こんな格好でごめんな』と言われました」。

 

 

Q.監督の内村さんとコントで共演する内村さんの違いは?
「(コントの)お芝居している内村さんは、『そんなに振り切りますか、そんな見せていただけるんですか』というくらい、何回やっても面白くて、すばらしかったです。監督をされていた時とは違う一面を見せていただきました」。

 

 

Q.内村さんの印象は変わりましたか?
「『LIFE!』をずっと見ていたので、画面を通しての内村さんは見ていたのですが、生で見ると迫力が全然違うから本当に楽しかったですね」。

 

 

Q.「LIFE!」を見ていただいているようですが、今までで印象に残っているコントはありますか?
「『神メンツ』の3人(注:塚地<キーマ>、ムロ<ノジヤン>、じろう<モッチ>)も好きだし、『水戸黄門シリーズ』(注:伊藤健太郎<助さん>、中川大志<格さん>)も好きだし、(番組の)ファンなんです。今日は『神メンツ』のみなさんもそろっていて、私自身、緊張していたんですけれど、やさしく接していただいて……。それと、私、『イカ大王』が大好きで、『イカ大王』が“青春”なんです! 受験期の休憩時間に『イカ大王体操第2』をよく聞いていて、なんでうまくいかないんだろうな、という心情を重ねていたので、ずっとファンだった塚地さんに今日お会いできてうれしかったです。今日の塚地さんは部長さんでしたが…….」。

 

 

5/5(火)放送
LIFE!〜人生に捧げるコント〜
後10・00〜10・45 NHK総合

 

(C)NHK

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次