朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#50-3秋谷百音

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#50

 

秋谷百音
akitani mone

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

50人目のFRESH GIRL秋谷百音ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学1年生の時につかこうへいさんの「広島に原爆を落とす日」という舞台を見に行って、死ぬほど泣いたんです。その時に、同じ人間なのになんでこんなに泣かせられるんだろう、私もこれくらい誰かに感動を与えらるようになりたいと思ったことがきっかけです。たまたま母に誘われて見に行った作品でしたが、心に強く残っています。

その後、初めて舞台に立ってピンスポットが当たった時はとても気持ちがよくて、今はその快感を忘れられず続けています。

 

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方から役名で呼んでいただけた時は、役そのものとして見ていただけたことがうれしかったです。あとは、自分の成長を感じられた時にも、達成感を感じます。以前は写真を撮られることが苦手だったのですが、最近の写真を見ると表情や動きが自然に見えるし、苦手意識がなくなってきたのかなと思うので、お仕事を続けてきてよかったです。

Q.反対に、難しいと感じる時はありますか?
もともとの引っ込み思案の性格が災いして、行動を起こす前に周りの目を気にしてしまう時です。緊張しない人って、どんな気分なんですかね……(笑)。技術的な面で言うと、殺陣やダンスなど、新しいことを身につけていく段階はいつも難しいです。できるようになってからも「できます!」と言うのは簡単ですが、スキルを継続させるのはすごく大変です。舞台「フラガール」に出演した時もフラダンスが難しくて……。ダンスの経験はあったのですが、フランダンス特有のゆったりとした腰の動きに苦戦しました。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
2.5次元の作品に出演した時は、もともと2次元が好きだったということもあり、こだわって役作りをしました。見てくださった方の反応もよかったので思い出に残っています。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
ドラマや映画で、メインキャラクターを演じてみたいです。

 

Q.先ほど「NHK紅白歌合戦」で審査員を務めたいというお話しが出ましたが……。
今日初めて言いました(笑)。おばあちゃん子だったので、紅白に出演したら喜んでくれるかなって。12月31日の年を越すギリギリまで女優さんとしてお仕事ができることってなかなかないので、アーティストとして出演できない代わりに審査員をやりたいと思います(笑)。

 

<次ページ:百音ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>