朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#49-3きなこ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#49

 

きなこ
kinako

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

49人目のFRESH GIRLきなこちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
エイサーを習っていたことがあったのですが、そのイベントですごく私の写真を撮る方がいて(笑)。「イベントを主催している方かな」と思っていたのですが、実はその方が今の事務所の方だったんです。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、いただいた名刺の裏の所属タレント一覧に大好きな“チームしゃちほこ”の名前があって、そこからは即決で、すぐに事務所に連絡をしました。

 

Q.チームしゃちほこが好きなんですね。
音楽番組で偶然見て、一目惚れしました。

Q.お仕事をしていて楽しいと感じるのはいつですか?
作品の感想を聞ける時です。以前出演した舞台でお世話になった方の「エンターテイメントは見てくれる人がいて成立する」という言葉がずっと心に残っていて、どんなに練習が苦しかったり、つらかったりしても、完成した作品を見てくださった方から「よかったよ」という言葉をいただけると、お仕事をしている楽しさを実感します。

 

Q.反対に、難しいと感じるのは?
監督やスタッフさんからの指示に、うまく答えられない時です。指示通りにこなせなかったり、現場について行けなかったりする時は悔しいし、難しいなと感じます。

 

Q.そのような壁にぶつかった時は、どのように切り替えていますか?
基本的にはポジティブシンキングなので「できなかったのなら仕方がない、もう1回挑戦してがんばろう」と切り替えます。あまり思い悩む時はないかもしれません。でも、最近は物事をもう少し深くまで考えられるようになりたいんですけどね。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
自分が参加した作品を見る時です。「あの時がんばってよかったな、次もがんばろう」と思えるし、1人で反省点を考える時間も楽しいです。以前は出演作なんて恥ずかしくて見られないと思っていたのですが、最近は見ることも仕事のうちだと思うようになりました。

Q.印象に残っているお仕事を教えてください。
伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」のCM撮影です。地元・沖縄で晴れた日に海で撮影したのですが、周りには子供達やスタッフさんがたくさんいて、ビーチーパーティーみたいな雰囲気でした。すごく暑い日だったのですが、みんなでいいものを作ろうと何度も撮り直しながら協力できたことが印象に残っています。

 

Q.笑福亭鶴瓶さんとの共演はいかがでしたか?
テレビで見ていた通りの鶴瓶さんでした。穏やかで優しくて、キラキラしていました。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
舞台にもう1度出演したいです。前回出演してから2年くらい経つのかな……。あの時と今とでは、気持ちやモチベーションが全然違うので、もう1度チャレンジしてみたいです。この2年間で新しい経験や、いろいろな気持ちも体験できたので、それも生かして行けたらいいなと思います。

 

<次ページ:きなこちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>