NMB48メンバーが体を張って実験!? 渋谷凪咲がMCの新番組がいよいよスタート!

初回収録を終えたかまいたち・濱家隆一は「なかなかスキンヘッド10人を見ることはないと思うんで、それがもう圧巻でした(笑)。めっちゃ面白かったです」と、ロケVTRに大満足の様子。しかし、山内健司は「スペシャルの時からそうでしたけど、若干実験に粗さが残ってましたね(笑)」と、厳しい意見。ともにレギュラー出演するNMB48・渋谷凪咲について、濱家は「なぎさ(渋谷凪咲)は破壊力ある発言をするんで(笑)、この番組でその力を存分に発揮してほしいです」と話し、実験ロケに挑戦してくれるNMB48のメンバーに対しても「NMB48はだいぶ面白い子多いんで、アイドルアイドルしていない部分も出してもらえたらなって思います」と期待を寄せた。続けて山内も「長時間のロケをしてもらって、NMB48のみんなが不機嫌になっていく様子が見たいです」と、過酷なロケをリクエスト。さらに、同じく様々な”机上の空論”に挑戦する若手芸人に対して濱家は「後輩たちには、目一杯体張ってもらって、しんどい思いしてVTR作ってもらいたいな、と思います。これまで僕たちもそういうロケたくさんしてきましたからね(笑)」とニヤニヤしながら話すと、山内も「そういう過酷なロケを経てみんな成長していくんでね。若手芸人たちに”うわ!空論城の仕事来た!”ってちょっと嫌がられるくらい、ハードなロケをお願いします」と、番組スタッフにリクエストした。

 

最後にかまいたちへ意気込みを聞いてみると、濱家は「みんな1回はこんなことしたいなって思ったことある実験だったり、逆に“なんやねん!なんでこんなしょうもないことに一生懸命なってるねん!”ってツッコめる実験だったり、どの角度から見ても面白い番組になると思います。面白い後輩芸人とNMB48の個性強いメンバーと一緒にがんばります!」と意欲を見せた。さらに、山内は「この番組、ゆくゆくは『報道ランナー』の枠を狙ってるんで。いずれはしっかりとした報道番組として、僕はキャスターを務められるようにがんばります」と番組に対して、意外な野望を語った。

 

 

 

4/10スタート
かまいたちの机上の空論城
毎週金 深0・55〜1・25 カンテレ

 

 

(C)カンテレ