NMB48メンバーが体を張って実験!? 渋谷凪咲がMCの新番組がいよいよスタート!

世の中にある「試したことはないが、やってみたらこうなる!…ハズ」という“机上の空論”を徹底検証する実験バラエティー「かまいたちの机上の空論城」(カンテレ)が、本日4/10(金)より放送スタート! MCはかまいたち、NMB48・渋谷凪咲が務める。

この番組では、各分野の専門家が自らの”机上の空論”を熱烈プレゼンし、その”机上の空論”は実現可能な”マジ論”なのか、それとも役ただずな”ウソ論”なのか? 若手芸人と、NMB48のメンバーがカラダを張って実験する。

初回は、山崎詩郎氏(東京工業大学理学院物理学系助)による「吸盤を使えばスキンヘッド10人でトラックを引っ張ることができる!…ハズ」という空論に挑む。一見単純そうなこの空論だが、普段から”真空”を研究している山崎先生が計算に計算を重ね導き出した”机上の空論”だという。吸盤がくっつきやすそうなスキンヘッドの人10人を集めればトラックを引っ張ることができるのか? スキンヘッドがまぶしいヒガシ逢ウサカが、吸盤を付けたスキンヘッドたちと力を合わせ、2トントラックに挑む。

 

<次ページ:NMB48・渋谷凪咲のスタジオ写真を公開!>