朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#47-3福田ルミカ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#47

 

福田ルミカ
fukuda rumika

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

47人目のFRESH GIRL福田ルミカちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
モデルに憧れていました。「ちゃお」などの少女マンガ雑誌や、「Seventeen」を読んでいて、そこに登場しているモデルさん達のようになりたいという気持ちがありました。

そんな中、小学6年生の時に学校で百人一首大会が開催されて、対戦相手だった子のお父さんが芸能関係のお仕事をされていたので、今の事務所を紹介していただきました。

 

Q.ファッションに興味があるのでしょうか?
中学生になってからは、ファッションに敏感になりました。母の洋服を借りて着てみたり、原宿へ行ったりしています。

Q.今までのお仕事で印象的なものはありますか?
コカ・コーラのCM撮影も楽しかったですし、映画「Blue Wind Blows」に出演させていただいたことも印象に残っています。

映画ではヒロインをいじめる役だったのですが、いじめの仕返しに泥団子を投げられるシーンの撮影があって、それはとても印象に残っています。泥団子が当たった時は痛いというより、冷たかったんです(笑)。

でも、実際にはヒロイン役の子とはすごく仲良くさせていただいて、’19年には2人でディズニーランドへ行きました。

 

Q.普段からコーラは飲みますか?
飲みます! コストコでまとめて買っておいても、2カ月くらいで飲み切ってしまいます。家族みんなコカ・コーラが大好きなんです。

Q.お仕事をしていて気をつけていることはありますか?
体調管理です。演技のスキルを磨くなど大切なことはたくさんありますが、1番は体調管理に気を付けることだと思っています。以前、撮影日の前に風邪をひいてしまったことがあって「撮影までに治らないかも……」と、とても焦りました。結局、撮影日までには無事に治ったのでよかったのですが、体調管理は大切だなと改めて実感しました。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
’19年はいろいろなお仕事を経験させていただきましたが、やっぱり1番の目標としているのは雑誌「Seventeen」の専属モデルになることです。

ほかには、映画やCMにもまた出演してみたいし……やりたいことがたくさんあるので、チャレンジの気持ちで「なんでもこいっ!」という感じです(笑)。

 

<次ページ:ルミカちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>