朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#45-3河村花

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#45

 

河村花
kawamura hana

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

45人目のFRESH GIRL河村花ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小さい時から目立ちたがり屋だったんです。

あと、大河ドラマ「真田丸」(NHK総合)を見て鳥肌がたったというか、胸を締め付けられるような感覚になって。その時に、私もこういう感覚を誰かに与えられる人になりたいと思いました。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと感じる時はいつですか?
お芝居をしている時は、自分を忘れるほど夢中で楽しんでいます。新しい自分がどんどん出てきて、時間が経ってから振り返ると、「あんなことしてたんだ!」「こんなこと思ってたんだ!」と、たくさんの発見があります。こんなに夢中になれることは、他にないと思うんです。

 

Q.お仕事をしていて難しいと感じる時はいつですか?
まだまだ自分のことを理解できていないことに気づいた時というか……自分のことを知らないと演技はできないと思うようになりました。今はまだ、何が好きなのか、何をしたいのかが分かっていない状態なので、もっと自分を知ることが課題です。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
私のお仕事を見て、家族や友達が喜んでくれている時です。Instagramのコメントもしっかりと読んでいるので、ファンの方からのメッセージも幸せな気持ちにさせてくれます!

 

Q.今までのお仕事で1番思い出に残っていることを教えてください。
初めて出演した映画「ニセコイ」です。監督や共演者の方とたくさんお話をして、演技することについてちゃんと考えるようになった作品。1つの役を作るために、たくさんの時間をかけました。演じるって楽しいなと思えたし、作品の向こうには見てくださる方がいるということを実感できたので、大きなターニングポイントになりました。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
ハリウッド女優になって、世界中の人に私の存在を知ってほしいです。英語は全くできないのですが、ゼロからのスタートを応援してくれたらうれしいです。

ハリウッド進出の前には、コメディー要素のある役に挑戦したいです。初めてしっかりと見たドラマが「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」だったのですが、それからドラマを見始めるようになったり、憧れの俳優さんができたり、私の人生において重大なポイントになりました。「SPEC」の神木隆之介さんのように、コミカルな役を演じられるようになりたいです。

本当のことを言うと、少し前まではお花屋さんになりたいと思っていたんです(笑)。でも、ふと思いたって芸能活動に挑戦しました。今となっては、どんなに別の道へ進んだとしても最後は女優というお仕事を選んだのだろうと思っていますが、これが“天職”になるといいな……というか、“天職”にします!

 

<次ページ:花ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>