朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#44-3鎌田らい樹

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#44

 

鎌田らい樹
kamata raiju

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

44人目のFRESH GIRL鎌田らい樹ちゃんの3日目は、“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
宮崎あおいさんが出演していたファッションブランド「earth music&ecology」のCMがすごく好きで、強かったり、フワフワしてかわいらしかったり、CMごとに変わる宮崎さんの雰囲気がきれいで美しいなと思って興味を持ちました。

それからは、自分でオーディションについて調べたり、オーディションを受けたりして小学校5年生の冬に今の事務所に所属しました。

Q.お仕事をしていて楽しいと感じることはありますか?
完成した作品を見ることも楽しいし、友達や祖父母や家族から「出てたよ」と連絡がきたりするとうれしいなって思います。

オロナミンCのCMは電車のモニターでも流れていたらしく、友達が「登校中に毎朝見てるよ」と言ってくれたり、学校で売っているオロナミンCを「買ったよ」と見せてきてくれたりしました。

 

Q.お仕事をしていて難しいと感じることはありますか?
役の人物像を細かく考えることが難しいです。

自分とは違う性格の役を演じる時は、小説を読んだり、似たような内容のドラマを見たり、映画に詳しい親戚のオススメの映画を見たり、台本に書いてあることをしっかり読み込んだり……簡単なことかもしれませんが、やるようにしています。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事はなんですか?
積水ハウスのCMは、共演した子たちと年齢が近かったので、待ち時間も本当の友達のように話が盛り上がったり、お菓子を食べたりして楽しかったのですごく思い出に残っています。下校のシーンでは、本当に素の状態で笑っていました。

実際に中学生の時は、仲のいい子と放課後急に集まったり、突然連絡がきて会ったり、ちゃんと予定を決めているわけではないけど友達だからこそいきなりでも誘えるような関係性が楽しかったです。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
映画で主演をはれるような女優になって、幅広い年齢層の方にみていただける映画に出演したいです。

 

<次ページ:らい樹ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>