朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#42-3安田サラ

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#42

 

安田サラ
yasuda sarah

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

42人目のFRESH GIRL安田サラちゃんの3日目は、“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
高校卒業後、カットモデルやショーモデルをやり始め、芸能のお仕事って楽しいなと思って事務所のスクールに応募しました。

もともと芸能界に興味があったわけでもなくて、カットモデルも無料で髪の毛を切れていいなと思って始めたら、楽しかったんです。

Q.お仕事をしていて楽しいことはありますか?
お仕事をした時に世の中に自分の名前が出ることです。あとは、自分に宛ててのコメントをいただけた時。“安田サラ”を応援していただけるということが、認めていただいているような気がしてうれしいです。

ショーモデルをしていた時は、あくまで“モデル”であって、自分の名前が出たり、自分のファンという方がいたりしなかったので。

 

Q.お仕事をしていて難しいと思うことを教えてください。
「シューイチ」(日本テレビ系)は生放送なので、失敗をしてもその場でやり直しがきかないことです。収録が終わったあとは毎回力が抜けてしまいます。

例えば、スタジオとのやりとりで、もう少しいいことを言えたなって思う時があったり。事前にどんな質問をされるかなとか、この質問をされたらこう答えようとか考えておくのですが、予想と全く違う質問がきた時は焦ります。そういう時は、次こそがんばろう! と反省して、家に帰って寝て切り替えます。後悔を引きずっていても仕方がないので、対応力を鍛えていくしかないと思っています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
家族や友達にコメントをもらえた時です。祖父が私のお仕事に対して1番感想を言ってくれます。「もうちょっとこの部分を変えた方がいいよ」など、アドバイスをくれて。厳しい意見もありますが、細かいところまで見てくれていることがわかってうれしいんです。「シューイチ」が終わると、祖父から連絡がきているんだろうな〜って思います。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
「シューイチ」で出演者の皆さんとロケへ行ったことですかね。普段の放送では、私は1人で外にいて、スタジオの皆さんと話すという感じなので直接関わることがなかったんです。なのでロケへ行った時はいつもと違って新鮮でした。皆さんとも少し仲良くなれたかと思うし、楽しかったです。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
好奇心旺盛なタイプなので今は何でも挑戦したいのですが、ゲームやアニメが好きなので、そういったものに関わる番組やイベントに出演したいです。

 

<次ページ:紗和ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>