AKB48グループが成人式! AKB48・⼤盛真歩やNGT48・本間日陽ら42人が新成人

 

⼩学6年⽣でSKE48に加⼊した江籠裕奈は、「まさかここまでアイドルを続けてこられるとは思っていませんでした」と感慨深げ。「たくさんの⽅に⽀えられてきたので、お返しにソロ公演をできるようになりたい」と、これからもアイドル道を極めていくことをファンの皆様に向けて約束。
⼩学⽣で加⼊して中・⾼・⼤とアイドルとして過ごしてきたHKT48 ・深川舞⼦が「勉学とアイドルの両⽴」を掲げる⼀⽅、ピン芸⼈としての顔も持つSKE48・福⼠奈央は「お笑いとアイドルの両⽴」を掲げるなど、この世代もキャラクターの宝庫だ。

メンバーらは、この記念の⽇にそれぞれが想いを込めた振袖を着用。NGT48・本間⽇陽は、グループカラーの⾚と⽩を基調としたデザインの振袖を。HKT48・村川緋杏は⼄姫様のようにキラキラしたいと“竜宮城”をイメージした振袖。また、SKE48・北野瑠華やHKT48・豊永阿紀は、親族が成⼈した際に着たというそれぞれの歴史ある振袖で晴れの⽇に臨んだ。

 

成⼈式のセンターポジションを任されたAKB48・⼤盛真歩は、「2019年はツアーなどで多くの⽅と出会えましたが、2020年も全国の⽅と触れ合いたい」と、グループを牽引していくメンバーのひとりとしての⾃覚を感じさせるの意気込みを語った。

成⼈式恒例となった記者からの「今年の新成⼈を表現するなら何世代ですか?」という問いに対して、メンバーを代表してNGT48・本間が「令和出発世代」と発表。「このメンバーたちで48グループの先頭を切って、令和という新しい時代を切り開いていきたい」という思いで42名の意⾒が⼀致したと語り、⼤⼈としての責任感が感じられる⼒強い決意表明となった。

 

AKB48グループ 新成人メンバー一覧
■AKB48


市川愛美
大竹ひとみ
大盛真歩
岡田梨奈
蒲地志奈
多田京加
春本ゆき
吉橋柚花

 

■SKE48


入内嶋涼
江籠裕奈
北野瑠華
菅原茉椰
竹内彩姫
仲村和泉
西満里奈
平田詩奈
福士奈央
松本慈子

 

■NMB48


明石奈津子
小嶋花梨
坂本夏海
佐藤亜海
菖蒲まりん
西澤瑠莉奈
溝渕麻莉亜

 

■HKT48

上野遥
田島芽瑠
月足天音
豊永阿紀
長野雅
深川舞子
松岡はな
村川緋杏
山内祐奈

 

■NGT48


本間日陽
真下華穂
山田野絵

 

■STU48


今村美月
沖侑果
谷口茉妃菜
中村舞
矢野帆夏

 

ⒸAKS

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次