拡大リニューアル!朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#31-3来栖りん

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#31

 

来栖りん
kurusu rin

 


朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-が拡大リニューアル!
朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-に変わり、
フレッシュガール1人につき連続5日間で、毎朝“カワイイ”をお届けします☆

 

彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”、
お気に入りの“カワイイ”アイテムまで紹介してくれちゃう企画です☆

 

3日目の今日は、りんちゃんに“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学2年生の時に竹下通りを歩いていたら、今の事務所の方に声をかけていただきました。最初は、有名な方がたくさん所属されている事務所だったので「スカウトだなんて絶対に嘘だ!」と思って逃げ回っていたんですよ(笑)。でも、何度も名刺をいただいたので父に相談したら、「話だけ聞いてくれば?」と背中を押してくれたんです。その後、高校1年生の時に26時のマスカレイドというアイドルグループのオーディションがあると聞いて受けました。

 

Q.アイドルというお仕事には興味があったのでしょうか。
もともと、好きな女の子のタイプはアニメの女の子や2次元キャラクラーだったし、原宿系のものが好きだったので読者モデルの方達に詳しかったんです。アイドルになりたくて事務所に入ったというよりは、「芸能界ってすごい!」というテンションで入ったので、アイドルになるなんて想像もしていませんでした。

Q.お仕事をしていて楽しいと感じる時はいつですか?
毎日本当に楽しいですが、1番楽しいと実感するのはワンマンライブをしている時です。「アイドルになってよかった! 楽しい!」と思います。あとは、メンバーと楽屋で遊んでいる時! カードゲームや人狼をしているのですが、それが楽しいです。女の子って数人集まるとだいたい人狼やりませんか(笑)?

 

Q.反対に難しいと感じる時は?
結成当時は、どうやったら26時のマスカレイドと言うグループを知っていただけるのかをいつも考えていて、1カ月に20日以上ライブをしていました。その時は学校に通っていたので、テスト期間になると、ライブをしてから帰宅して、テスト勉強をして……少し寝て、朝6時に起きて学校へ行くというような生活だったので、お仕事と学業の両立が難しかったです。

 

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方からお手紙をいただいた時です。デビューしてから今までにいただいたお手紙は全部取っておいて、たまに読み返しているのですが、
「初めてアイドル好きになったよ」。
「りんちゃんの影響でお化粧品をよく見るようになったよ」。
「アイドルのオーディションを受けてみたんだ」。
など、ファンの方が行動するきっかけになれた時は、お仕事をしていてよかったなと思います。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
グループとしては、やっぱりメジャーデビューがすごく大きい出来事だったと思っています。ツアーやライブのチケットが完売即完で買えなかった方がいたりとか……。「ライブへ行きたい!」と言ってくださる方が目に見えて増えたので、メジャーデビューはすごく大きかったと思います。あと、個人的には、「ヤングジャンプ」の“制コレ’18”という企画を通じて、自分のことを知ってくださるファンの方が増えたり、いろいろなメディアに出させていただけるようになったので、大きな節目になりました。自分の中で毎日のお仕事がガラッと変わった事が思い出に残っています。

 

Q.今後やってみたいお仕事はありますか?
ずっとアニメが好きだったので、声優に挑戦してみたいです。いつか声優として、大好きなアニメに関われたらなと思っています。グループとしては、自分達なりのスピード感でやるべきことをしっかりやって、着実に足場を固めて、たくさんの方に見ていただけるようになることを目標にしようと、メンバーとも話しています。大きな会場でライブをすることももちろん目標ですが、まずは自分たちにあった会場を満員にして、着実に形に残していきたいと考えています。その後、満を持して大きな会場に立てるようになりたいです。

 

<次ページ:りんちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>