朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-小西はる#28-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#28

 

小西はる
Konishi haru

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

小西はるちゃんの2日目は、はるちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学生の頃から芸能界に興味を持ち始め、遠藤憲一さんが出演されていたスマホゲーム「キャンディークラッシュ」のCMに出たいと思ったことがきっかけです。その時たまたまキャンディークラッシュにハマっていて(笑)。地元の近くでオーディションが開催されていたので、受けてみることにしました。

Q.お仕事をしていて楽しいと思うところは何ですか?
作品を作る上で、全員の向いているゴールが同じところです。皆さんそれぞれに情熱を持っていて、力を合わせて作品を作り上げることが楽しくもあり、そこに携われる喜びもあります。

Q.反対に難しいところは何ですか?
舞台に出演させていただくことが多かった時は、臨機応変に対応する能力が足りないと思っていました。経験を重ねるごとに身についていくものですが、やはり今でも柔軟に対応しきれないことがあります。最近増えてきた映像のお仕事だと、カメラに映る範囲で動かないといけないところが難しいです。自分がどんなにがんばって演技をしても、画面に映っていなければ見ている人に伝わらないんです。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
家族にお仕事の報告をした時です。お仕事の報告をした時は、まず「おめでとう!」と自分よりも喜んでくれたり、自分よりもその作品について調べてくれたりすることがうれしいです。あと、SNSのコメントなどでたくさんの方に見ていただいていることを実感したり、今まで私のことを知らなかった方に知ってもらえた時はやりがいを感じます。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
大河ドラマ「いだてん」(NHK総合)に出演したことです。スタッフさんの数も、カメラの数も多いなど規模的な部分もそうですが、なによりドラマにかける情熱や熱量が感じられて「ここにいたい!」と思わされる現場でした。ドラマが始まって時間が経ってから撮影に合流したので、そこまでに積み上げているものが違うというか……。大河ドラマは撮影からスケールが違うと思い記憶に残っています。

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
女優を目指し始めた時から目標にしているのは、朝の連続テレビ小説に出演することです。朝ドラのヒロインは1人の人間の人生を幼少期からおばあちゃんになるまで演じることができるので、憧れています。

Q.最近1番笑ったことは何ですか?
家族のサプライズに笑いました。上京してからかなりホームシックだったのですが、この間の誕生日近く、夜中にインターホンが鳴ったんです。時間も遅かったので怖くなって母に連絡したら「出てみーや」と言われて……窓からのぞいて見たらサングラスとマスクをした母と妹がいました(笑)。誕生日のサプライズで会いに来てくれたんです! その時はすごく笑ったし、その写真を見返してまだ笑っています。

Q.東京での生活には慣れましたか?
だいぶ慣れてきましたが、渋谷など人が多いところは苦手です。あと、電車に乗るのが難しいです(笑)。

Q.休日は何をして過ごしていますか?
ずっと家にいます(笑)。家では本を読んだり、ドラマを一気に見たり、あと最近YouTubeも見るようになりました。YouTuberのえみりんさんが好きで、今1番お友達になりたい方です(笑)。

Q.最近ハマっていることは何ですか?
“冷凍”です。最近便利さに気づいて、何でも冷凍しています。例えば、好きなベーコンがあるのですが、切って冷凍しておいても前日の夜に冷蔵庫に入れ替えておけば、朝には解凍されて使えるようになっているんです(笑)。

Q.趣味はありますか?
歌うことが好きで、カラオケは1人でも行きます。私立恵比寿中学さんや、ときめき宣伝部さんの曲を歌ったり、バンドの曲も聞いたりします。今は、go!go!vanillasさんがおすすめです。

Q.今後初めてみたいことはありますか?
今のお仕事を始める前は、小学1年生から中学3年生までバスケットボールをしつつ、小学生の時はボルダリングや水泳をやったりしていたので、またスポーツをやりたいです。あと9人集めないとバスケットボールの試合ができないのですが、誘うならえみりんさんと、あと誰かな……とか考えています(笑)。

 

<次ページ:はるちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>