AKB48全国ツアー2019千秋楽リポート! 横山由依&向井地美音が感動の涙

7月7日、大阪・NHK大阪ホールを皮切りに開始した約4年ぶりのツアー「AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜」 は、 大阪・宮城・広島・埼玉・神奈川・福岡・名古屋・東京・千葉と9会場での公演を終え、 10月22日の北海道・苫小牧市民会館大ホールにて、ツアー選抜の出演としては千秋楽となる公演を開催!

幕があがると、ステージや客席に選抜メンバー16人が登場し「真夏のSounds good!」「Everyday、カチューシャ」など、息のあった全力パフォーマンスを8曲連続で披露。AKB48グループ総監督・向井地美音が「今日でツアー選抜は最後ですけど、悔いのないように盛り上 がれますか?」とファンに呼びかけると、割れんばかりの大歓声が飛び交い、会場はオープニ ングから熱気に包まれた。

北海道出身の坂口渚沙は「地元で千秋楽ってそうそうないことですし、千秋楽って特別じゃないですか。だからみんなで北海道旋風を巻き起こして、いい思い出を作れたらな! と思います」とコメント。小栗有以は「先輩や後輩と一緒にツアーをまわるということで、(チーム8ファン以外の)初めましてのファンの方にもお会いできましたし、メンバーとも仲良くなれて、自分の中で大きな思い出になりました」と今回のツアーを振り返った。さらに横山由依は、夜公演の開演前に緊張しすぎて1人ステージ脇でスタンバイしていたら、メンバーとの円陣をすっかり忘れていて、スタッフに呼ばれて慌てたという横山にしては珍しいエピソードを暴露しながら、メンバーに「迷惑かけてごめんね」と謝罪する場面も。

 

 

<次ページ:ライブ写真が盛りだくさん! メンバーからのコメントも到着>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次