NMB48卒業の川上礼奈「NMBとまなぶくん」を笑顔で卒業!

本日10/18(金)放送「NMBとまなぶくん」(カンテレ)では、NMB48を卒業する川上礼奈へ卒業証書の授与が行われる。

この番組は、世間の事を何も知らないNMB48が、“学校では教えてくれない!”“今さら恥ずかしくて聞けない!”“これからの人生には必要不可欠なさまざまな事!”をまなぶバラエティー。かまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週、有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらう。

本日の放送で、NMB48として番組への出演が最後となる川上礼奈が日直を務め、「起立!礼!」の掛け声で授業がスタート。今回は、餃子の王将で働いて38年の大ベテラン・門林弘を特別講師に、さや香をダブりの先輩(ゲスト)に迎え、餃子の王将の裏側についてまなぶほか、門林先生からは餃子の王将の人気メニューを教わる。

人気メニューのランキング発表では、NMB48のメンバーがイチ押しのメニューがランクインしているのかをそれぞれが見守るほか、“知ってりゃあなたも王将ツウ!餃子の王将㊙︎裏技”を大公開! 「食事代金が5%オフになる方法がある?」「餃子は焼き方が指定できる!?」など、意外と知らなかった餃子の王将の真実をまなぶ。

 

<次ページ:川上礼奈の卒業証書に一同爆笑!? 収録後の本人コメントを公開!>